こんにちは。
 
ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!
エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。
 



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メニュー名が変わるだけで、集客できるようになるのはよくある話です。



私も、全てやってしまっていましたが、こんなミスしてませんか?



1つめ:機械名や技術名が名前になってる

キャビテーション60分コースとかアロマコース60分など。

これを新規のメニューにしてしまうと他のサロンとの違いがよくわからず、価格が安い方へとお客様は、いってしまいます。



2つめ:施術をうけた効果がイメージしにくい

例えば、小顔フェイシャル60分とか、悪くないですけど、もう少し具体的にイメージできた方がいいですよね。

ビフォーアフターを入れるのも効果的です。


・ぽっこりお腹解消!くびれ造形痩身コースとか

・2キロ痩せて見える小顔エステとか


これ、私のことだ!と思ってもらえるようなものにするのが効果的です。



3つめ:わかりにくい

考えてすぎてしまうと、わかりにくいメニューをつけてしまうパターンです。


美魔女フェイシャルコース

妖精トリートメント

ミラクルスペシャル痩身


すごいのつけてやろうと思いすぎると、よくわからないコースになってしまうんですよね。



メニュー名は、効果がわかりやすい、受けた後にどうなるかイメージしやすい、シンプルでわかりやすいものをつけるようにしましょうね!
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