こんにちは。
ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!
エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。
キャンペーンの作り方って、難しいですよね。
私のサロンは、実はスタッフ発で毎月キャンペーンを
やっています。
月末から月初にかけては、少し先の月のキャンペーンについての
打ち合わせをしていることが、多いかもしれません。
それは、売上をあげることも目的ではありますが、
お客様に喜んでもらいたい、飽きずにサロンの通い続けて欲しい。
という、想いも強いように思います。
そんな私のサロンでは、
これまで沢山のキャンペーンを
やってきました。
成功したものもあれば、
大失敗のものも・・・
この違いが何なのか。
ある時からわかるように
なってきました。
お客様にとって、中身はもちろん
「キャンペーンの理由」
も結構重要だった!
ということ。
お店側が、売上を上げたいから。
という理由でキャンペーンを
考えただけのものは、お客様に
伝わってしまうもの。
5周年記念とか、季節のイベント、
年末感謝。など理由が明確であるものは、
説得力が増して、お客様も
「やってみようかな。」と思って
くださるようでした。
これからキャンペーンを考える方は、
ぜひ参考にされてくださいね。
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