こんにちは。
 
ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!
エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。
 

 

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コースをご提案した時に、お客様がお断りをしてきた時。

この時の対処法について、お伝えしていきます。

 

 

私のサロンでは、新規の方にお断りをされてしまった場合

終わった後、どんなお断り文句で断られてしまったのか。

 

 

マネージャーまたは店長と、みんなで話し合うようにしています。

 

 

これを繰り返すことで、どこがよくなかったのか、

どこが足りなかったのか。と次への対策を立てることができます。

 

いずれも、お断りした時のお客様の心理を考えることが

とても、大事です。

 

 

 

代表的なお断り文句


①「高い」のパターン

☆お客様の気持ち
〈出せないわけではないけど…ちょっと高いな〉



具体的に
「月にいくらくらいなら大丈夫なのか」

「ご予算はいくらくらいですか」
と、ヒアリングしていく

 

 

すると、具体的なお話へつなげられて、

プランを一緒にもう一度練り直すことができます。

 

そして、別プランで、契約につなげられます。


②「お金がない」のパターン

☆お客様の気持ち
〈特に魅力を感じないから、とりあえず断っておこう〉



商品(コース)の魅力が
伝わっていないことがほとんど☝

購入したら、
お客様がどんな風に変われるのか?

ワクワクするような状況を
作れていない



人は

「テンションが上がった時にしか
買い物をしない」


と言われてます。



目に見えて変わったダントツな結果
見せてあげてください!



そして、ワクワクなカウンセリングトークで
テンションをアップさせて、あげてください!

 

「絶対ここに通いたい!」

と、思ってもらえることが大切です。



コース販売では必須のポイントです!
試してみてくださいね^^

 

それでは、明日もあなたのサロン経営が明るく

笑顔溢れるようなものに、なりますように!

 

 

 

 

 

 

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