自傷行為 | 高次脳機能障害☆青空のブログ

高次脳機能障害☆青空のブログ

突然の交通事故で高次脳機能障害を抱えた息子・・・

いつまで続くのか・・・
見えない障害の日々の生活や、闘い・・・

9年たった今、やっとブログまでたどり着いた感じです。


意識レベル 300

びまん性軸索損傷

ここ二三日不調の息子です。

頭を抱えながら、叫んでいます。

自傷行為も、度が過ぎるほど危険になってきました。


先日、自分の髪の毛をガシャガシャに切っていました。

頭をガンガン殴っています。


・・・ガスコンロを覚えてしまいました。

火で頭を燃やそうとしました。

目が離せません。


息子は、こういうことをするとき、

必ず、私の方を見てします。


わかってほしい。助けてほしいんだと思います。


「事故前の頭に戻りたい!」

「仕事がしたい!でも何にもできない!覚えられない!}

苦しんでいます。

わかってあげたい。

助けてあげたい。


苦しいよね。

でも、元には戻れないよ。

前に進まないと。

出来ない自分も認めて先に進まないといけない。


もう一息!