足の痛みを訴える息子 | 子育て中の日記

子育て中の日記

2歳男の子の子育て中です。
家事のこと、仕事のことなど後で振り返ることができるよう記録してきたいと思います。

今日はお休みだったので、

どこか連れて行こうかな~と考えている矢先に

「どてっ」と音がして、息子を見ると

15㎝程の段差から転んで泣いていましたえーん

 

2歳にもなると、走り回るしよく転ぶし、いつものことだと思っていたら、

 

「足が痛い~」と訴えていました。

 

最近大げさなくらいアピールしてくるので、

またまたいつものことだろうと思っていたら、

ハイハイで移動しているし、片足を引きずって歩いているし、

これはただ事ではないと思い、病院へ行こうと思ったのですが

 

今日は日曜日ゲッソリ

 

日曜日に行っている休日診療所は、

発熱などで行ったことはあるものの、

整形外科のような診察はしてもらえなかったような気が・・・

 

電話して聞いてみました電話

 

やはり内科・小児科のみで、

レントゲンを撮る設備はないとのことでした。

そして救急も受け入れているこの辺りで大きな病院を紹介されました。

 

私は夜間外来で掛かったことがありますが、

息子は初めて掛かる病院です。

 

最近めっきり使っていなかったバギーに乗せて行きました病院

 

いつもなら「降りる~!」と言ってじっとしていないのに、

今日は全く降りようとしません。

むしろ降ろそうとすると嫌がりますアセアセ

 

受付に到着しました。

初診だということを伝え問診票をもらいます。

今日は救急車の搬送もあり、待ち時間が長いそうですアセアセ

 

最近はネット予約して病院に行くことが多いので、待ち時間も少ないのに慣れてしまっていますよねアセアセ

そのおかげで待ち時間と聞くとゲンナリしますぼけー

 

日曜日だから仕方ないですねタラー

 

ここから長い待ち時間が始まるのでした・・・

 

長くなるので続きますお願い