ろっちゃんに歌っていた子守唄

ろっちん、ナ~ン
ねんねこ、ナ~ン
ろっちのシッポは、かぎシッポ
しあわせつかむ、かぎシッポ

ろっちん、ナ~ン
ねんねこ、ナ~ン
ろっちの好きなチュンチュンチュン
ろっちの好きなカァカァカァ
ろっちと鳥さん、お友だち

ろっちん、ナ~ン
ねんねこ、ナ~ン
ろっちはかわいいおんなの子
ろっちは強い子、元気な子

ろっちん、ナ~ン
ねんねこ、ナ~ン
ろっちと一緒にねんねこ、ナ~ン
ず~っとず~っと一緒に、ナ~ン

おやすみ、ナ~ン
ねんねこ、ナ~ン

---------------

ろっちゃんが虹の橋へ行って1年が過ぎた。

残されたタイさんは甘えん坊になった。
と言うか、本来のタイさんになったのだと思う。

病気がちなロッちゃんを何かと優先してきたから、先住猫のタイさんに、ずっと我慢させてしまった。

ろっちゃんが教えてくれたことを、タイさんのために。