image

 

 

7月 になりましたね 🎐.*

 

お元気に お過ごしでしょうか?

 


…… あつい (•ᴗ•; )

 

 

image

 

 

前回

目が痛くて

1日 眼帯 をしてた

(´□ω・`)

 

なんてことを

書いていて

 

そんなに 

大したことないだろう…… 

 

と 思っていました。

 

 

『꙳⋆ 最近 の 変更点 ⋆꙳』6月 も もうあと 1週間くらい。。。 早いですよね ( ˊᵕˋ ;)   ここ最近( もう だいぶ…… (ᐢ . .ᐢ)՞ ) 色んなことを考えるのが…リンクameblo.jp


 


実際 そんなに

ひどくはなかったのですが

 

1日 で 

腫れは引きませんでした。。

(´・ω`・)エッ?

 

 


月曜日 に

 

眼科 の 先生 に


液体 と 軟膏 の 目薬 と 

飲み薬 も 

出していただいていて

 


「 ん~~~

    腫れが引かなかったら

         また来てね〜 」と


言われて

 

「 明日( 火曜日 )でも いいけど……


水曜日 は お休み だから

その次 ( 木曜日 )??」

 


みたいな ことを

話していて

 

 


火曜日 

 

どうかな……

まだ ちょっと 

 腫れてるけど。。。

( ; ˘-ω-) ウーム…

 

 

水曜日 

 

もっと腫れちゃったんですけど。。

( ꒪⌓꒪)エェ

 

 

 

 

本当に 引かなかったらから

木曜日 に 再び眼科へ。。

 


でも

その時に いただいた

お薬 で スルスルと

良くなって

 

今は 元通り になりました ෆ˚*

(*ˊᵕˋ*) ヨカッタ

 

 

image

 

 

その間

色んなことが

 浮かんできたりして

 


たとえば

 

「 もしも このまま

目が見えなくなっちゃったりしたら

           どうなるんだろう…… 」とか

 (´-ω-)ウ-ム

 


そんなに

大したことないって

分かっていたので

 

悲観的 になるような

感じではなくて



ただ

「 たとえば もしも…… 」と

想像してみた感じ で

 

 

まぶた の 内側 が

痛かったので

 

目を閉じてた方が 楽で

 

 

できるだけ

 ゆっくりすごそう と

 

早く治せること を

優先しよう と

 

休憩時間 を 多くしてみたら

 

 

スマホ や パソコン を

見ている時間 も

いつも 長いし


家事 をするのも

 

外を歩くのも

車に乗るのも

 

人の表情を見るのも

 

人と連絡するのも

 


目が 見えることで

たくさんのことが

 

できてるんだな って

 

改めて

思えたりして

 

目を大切にしよう ⟡.·*.

 

そんなことを

思いました。。

 

 

病気 あるある ですかね。。

( ˊᵕˋ ;)

 

 

image

 

 

ちょっと

おもしろかった (?) のは

 

そんなに 

ひどくなかったからこそ

分かったのかなと

思うのですが

 

 

眼科 の 先生 と

話している時に

 

「 乾燥 も あるのかな〜 」と

 

ヒアルロン酸 の 目薬 も

出していただいていて

 

「 両目 に さしていいよ 」

 

ということと

 

 

腫れちゃった左目用 に

出してもらった 目薬 は

 

「 いっぱい さしていい 」

 

と 言われていたので

 

1時間に 2 、3 回くらい? は

さしてたんじゃないかな…

 

という頻度で

  目薬 していました。

 

これは 普通??

(˙˙*)??

 

 


そしたら

 

目の内側 が

乾燥してたのが

  分かってきた 気がして

 

すごい 乾燥してたのかも。。

( ºΔº )〣

 

 

たしかに

コンタクト は

異物 なので

 

慣れてしまって

気づいてなかったけど

 

違和感あって

普通なのかも。。

 

 

  そんな 気がしてきて

しまいました

……( ˙꒳​˙  )

 

 


それ以来


目薬 を

よく さすようになって

 

目元 の 乾燥 が

ちょっと 

よくなっているっぽい

⸜(* ॑ ॑* )⸝♪⋆*

 

 

image


私は 起きてる間

だいたい コンタクトを

しているのですが

 

目の 負担を考えると

メガネ と 併用

した方がいいのかな

(▭-▭)✧

 

とか 考えはじめたりして

 

 

 

眼科 の 下にある

メガネ屋さん を

 

帰り際 に

少しだけ のぞいたりして

 

メガネ が 

  気になりはじめました。

 

 

 

そこから

 

メガネをかけてる人  とか

メガネ を 見ちゃうと

 

「 …… あっ メガネ ⚯˶

 

と ちょっと

 反応しちゃう

(*´艸`)

 

 


メガネ は

ひとつ 持ってはいるのですが

 

レンズ に

ブルーレイカット を

入れたところ

 

レンズに 色がつきすぎた

気がして

 

 

外に

メガネをかけていく

気にはならなくて

 

本当に 時々しか

 使っていませんでした。

 

 

形 を 選ぶのも

意外とむずかしくない??

(' ' ;)

 


 

コンタクト も

もっと 目に優しいものを

 選んだ方がいいのかな とか

 

 

もっと 身体 を

   大切にしようと 思いました。

 


 

image

 

 

これって

目 に 限ったことではなくて

耳 とか 口 とか

そのほかの 身体 全体

 

そうだなって

思ったり

 


当たり前 ではあるのだけど

 

なにげに

大切にできてないこと って

けっこうあるかもな…… と

 


なんというのか……

分かってても できてない

みたいな 感じ  。。?

( . ̫ .)



 

最近

ますます

 

身体 だったり

おうち だったり

 

身近なところ を

大切にしたいな と


思うことが

  増えてきました ⟡.·*.

 

 


image

 

 

7月 に なって

 

今年も 半分 だなって

思ったところで


 

また

感謝ワーク を してみよう と

思えたりして

 


半年前 には

出てこなかった

 

コンタクト とか

メガネ とか

コーヒー とか

 


以前とは 少し違う

身近なもの が

 

感謝できるな ෆ˚*

 

と 思い浮かんでくるので

 


ちょっとずつ

視点 も 変わるんだな〜 と

 

  改めて 思ったりしました 𖠚ᐝ  




image

 

 


ますます

暑くなってきましたが

 

おいしいものでも 食べて

 

お元気にすごされますように

ŧ‹”ŧ‹”( "´༥`"  ) ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

image

 

 

 

 

 image