抗癌剤4クール目が終わりました。 | ゆゆ〜ステージ4の癌と共に暮らします〜

ゆゆ〜ステージ4の癌と共に暮らします〜

ご訪問ありがとうございます。元訪問看護師です。
2023年6月に癌転移が見つかり、右肺小細胞癌と骨、リンパ節転移、肝臓転移でステージ4と診断を受けました。
記録として始めましたが、参考になれば幸いです。


 おはようございます。しばらく休んでしまいました。
 少し体調が思わしくありません。

 2023年9月4日(月)〜9月6日(水)に4クール目の抗癌剤治療を受けました。


 中身は変わらず

 カルボプラチン、エトポシド、イミフィジン(デュルバルマブ)



 先月の3クール目終了後も1週間ほど吐き気、腹部不快感が強かったのですが、今回は開始時から歩行時の動悸と息切れが強く、院内移動は病院の車椅子を借りて転がしていました。


 これは頚の骨転移からなのか、立位の保持が厳しくなって来ています。

 肺小細胞癌からではないと説明されていますが、徐々に行動が狭くなるのかもしれません。


 母と一緒に「悪性腫瘍」として受けた『介護認定』は、『要介護1』と書類が届きました。


 地域包括支援センターに連絡して、ケアマネージャーを決めたりケア会議等も行いました。


 できる内に、色々しなくてはならない事がまだあります。


 体調と相談しながら進めていきます。


 ブログは途切れ途切れになるかもしれません💦



 ✨読みに来て下さり、ありがとうございます✨