たとえば標準月額が三十万円だとすると、六割の十八万円はもらえるらしい。

でもそこから年金と健保を払わなきゃならないから実質十三万くらいか。

そこから
電気ガス水道でニ万
確定拠出型年金がニ万
各種投信が五万
習い事が五万

あれ?
すでにマイナスじゃない?

払えない(笑)

年金と健保は減免申請するしかないかなー

でも十八万なにもしないでただでもらえるなら、派遣とかで時給1500円くらいで働いて手取り同じようなもんよりずっとマシに思えるな。

一年半もらえるんだったかなー

せめてその間は好きなことして過ごしていたい…

でもマイナスは困る…

習い事を選ぶときが来たのかなあ?

サックス重いからまずやめたいけど、音は好きなんだよね…

フルートやろうかな…