ありえないくらいの不細工、低収入、不細工、短躯、コミュ障、異臭、不潔、酒乱、中卒、非正規、高齢者…


まあこの辺は普通にいます。

感覚として、確率的には、参加するパーティにもよりますが、
普通が2割、
上記の婚活の場では商品としてありえない欠陥品たちが7割、
さて残りがまともに相手をする価値のある男たちな訳ですが、このたった1割の中に紛れているのが、どうしようもない遊び目的の男たち…



まともな外見のまともなスペックで、ちょっと話せば誰もが知っているような企業に勤めていることが容易に察せられるタイプの、いわゆる婚活市場で引く手あまたの男たちが、どうして婚活の場に出てくるのか…?


もちろん、そこにはまともな理由から微妙な理由まで盛りだくさんあるわけですが、中でも最低なのが、遊び相手を見付けに来てるというもの。


さらに、その中でもまだランクや種別がありまして。

暇だからちょっと女と話して、よさそうなのがいたらまた会ってみてもいい、くらいは、時間の無駄ではあっても無害な方。

ひどいのになると、その夜のお持ち帰りを狙ってたりします。

おまえいーかげんにせーよ!となります。


私も苦い経験があります。

遅めのパーティで、帰国したばかりのメーカーの同い年の男と意気投合して飲みに流れましたが、終電が出るのに帰らないでと引き留められてズルズルと…

駅前で別れましたが車代もなく。

人生で初めて、男の都合で終電逃したのにタクシー代自腹で帰った夜でした。

ああこうやって女としての価値は落ちていくんだなと実感したものです。


いや、話はすごく面白かったし、英語もフランス語も堪能で、某メーカーの駐在であることは後から裏も取れたし、スキンシップも違和感なかったし、全然付き合えるスペックだったのに。

相手にはまったくその気がなかったんだなあ…

一人の夜が寂しいから酒の相手、あわよくばベッドもあたためて欲しい、くらいの。

いやーゴルゴ13とかに出てくる娼婦とかそれ紛いのアメリカンならそーゆーお相手も務まるでしょうけど、こちとらそんな都会の片隅のごみくずみたいな女の役は勘弁ですわ。

もちろん、それなりの店で、お勘定も済ませてくれたけど、まずお車代がない時点で、大切にする気がないんだってわかったし、翌日以降はメールもSNSも既読スルーだし、本当にまともに相手する気なかったんだなと。

そういう結末になった人と、万一理性を失ってセックスしてたとして、何かが変わったかな?

うーむ。
可能性は無限だから否定はしないけど、童貞とか、経験の少ない誠実気味な男ならともかく、散々女を弄んで、責任からは逃げてきて、さらに自由な海外で娼婦や家政婦やフリーセックスのビジネスウーマンとラブアフェアを毎晩楽しんでいるような気ままな男からしたら、そんな見知らぬ女との一夜のセックスで何が変わることもないだろうと思う。

万一とても体の相性がよかったとしても、ただそれだけのことで、記憶に残るとしても本当にただそれだけ。
相性がよかったから付き合う、とかにはならなくて、テキトーにひっかけてもこんなに相性がいいこともあるんだなー次のハントが楽しみだ、くらいのもんだろう。

同い年で、「若い子より同い年くらいの方が魅力的」なんて歯が浮くような台詞を平気で言える男…

ある意味、とてもいい気分にさせてもらった訳だから、お礼にやらせてあげなきゃいけなかったんだろうなあ…

たぶん。

ワンナイトのルールで言えば。

私は最初からホテルには行かないって宣言してたけど、飲ませちゃえば大丈夫って思ったんだろうなあ…
散々「飲んでないね」を会話の合間に繰り返してたし。

別に飲んでもいいけど、私が酔い潰れたのは学生のときが最後…いや、そうでもないか。

記憶が飛んだことは三回ある。

一度は学生時代。
このときは飲み過ぎたというより、信頼できる仲間たちだったから気が緩んだんだな。

2度目は銀座でウィスキーイッキして道端で倒れて聖路加に搬送された(笑)

最後はついこのあいだな気もするけど、二年前、当時のボスに口説かれてワイン飲まされまくってタクシーで襲われてなんとか逃げ帰ったらしいけど…店から、朝自宅で起きるまでの記憶がないという。


もうセクハラとパワハラにはうんっざりです!!!


で、最新婚活遊び人診断…


毎晩寝る前に電話してきて、
外にいると言ったらタクシーで三十分かけてやって来て、
一緒にご飯食べて、
ふざけて好きだといい、
外で手を握り腰を抱き首に髪に口付け…

ってこれ、完全遊び目的のバカだと思って切っちゃったけど、実は誠実な当たり物件だったのかな??



…でもやっぱり、大切にしたい相手なら、いきなりそんなことしないと思う。

嫌われてもいいから、とにかく接触してベッドにもっていこうというのが見え見え…なんじゃないのかなあ…

彼女と別れて寂しいとかも嘘ではないと思うけど、誰でもいい感じなんだよなあ…

その空位に収まるためには、この「誰でもいいから触らせて、キスさせて、抱かせて、そして僕を慰めて」ターンをクリアしなきゃならないのかしら?


賢い女子はこの辺、わかっててもスルーして身を任せて、うまくいったら彼女にしてもらえるしーとこ思って気楽に付き合うのかな?



うー、わからん!


見た目も条件もまあまあよかったから、いまだに残念なんだけど、でもやっぱり、相手の事情がどうあれ、自分が、相手の行動を不誠実に感じるなら切るのはしょうがないかな…


婚活って本当に難しい!