保育園落ちた
日本死ね


この件は突っ込みどころが満載。

まず、品がない。知性がない。

かつ、つぶやくだけで自助努力なし。

保育園以外の選択肢が考えられない思考停止。

そもそも、保育園が足りないこと、将来的には余ることは分かりきっている。
運に頼って、破れて喚くだけなら幼児にでもできること。
宝くじに当たらないからと嘆く白痴と変わらない。

なぜ、産む前にリスクヘッジしないのか。

保育園の余っている地域に引っ越すとか。
そうして関東のベッドタウンから通っている人間はたくさんいる。
何が悲しくてわざわざ地価も高く人件費も高く人材確保が困難な都心で子育てしようとするのか。
いくらでも替えが聞くような人材のためにそんなこと政府がする必要ない。

都心には、替えが聞かないような人間だけが住んで、それなりの報酬を得て、妻を専業主婦にするなり、民間の保育園を利用するなり、ベビーシッターを雇うなり、二世帯同居で祖父母に育てさせるなりすればいいことで、両親ともウェイターウェイトレスだとか、誰でもできるような事務とか営業とか、さらにひどければ非正規とかフリーターなら、田舎に帰れよ!としか思わない。



田舎なら保育園もあるし、相対的に保育士の給与も高いから確保も用意だし、手当ても充実してるし、なんで都心にいたいの?って疑問です。

自分にその価値があると本気で思ってるんだろうか?

そもそも、シングルインカムでやっていけないような家庭を選んだ時点で負け組。文句言うのは違うと思う。

夫の給料だけでやっていけるように、もしくは不労所得を確保してから子供作ればいいのに。

役に立たない大学なんかいかないで、中卒で働いて年間百万ためれば、26歳時点で1000万はできる。
それで駅前のマンションでも買って大家になってから結婚すればいいんじゃないのー?

それを聞いたことない大学でちゃらちゃらして吹けばとぶような会社でキャリアにならない仕事をしながらちゃらちゃらして、適当な男と結婚して、貯金もなく三十半ばで出産。

そんな女は自業自得で何も応援する気にならない。

保育園に預けられないからなに?
働かないと死ぬわけ?
旦那は400は稼いでるでしょ。
倹約すればやっていけるでしょ。

よしんばそれ以下だとしたら、実家に帰れば?
どーせしばらく性欲処理には使えないんだから、旦那もうるさい動物とブタがいなくなってせいせいするでしょ。

旦那の仕事もくだらない自販機のルーターとかだったら、いっそやめて田舎で農業でもやれば?
収入たいして変わらないだろうし。
子供との時間もとれていいじゃん。


どうしてそうしないのか?

自分の自由な時間とお金を手放せないからだよね。
二世帯同居とか気を使うから厭なんでしょ?

市場価値の低い女が実家の両親や義親に気を使うのと、税金投入するのと、どっちが全体最適なのか、考えればわかりそうなもんだが。

自分、自分、自分…


自分勝手過ぎて気持ち悪い。


日本死ねとかいう馬鹿女は、日本国籍を捨てて中国にでも行け。


日本のために自分ができることをすればいい。

保育園に入るために努力をする気がないなら、国に求める前に自助努力すべき。

親と同居するなり、収入を増やすなり、収入の多い旦那と再婚するなり、宝くじ当てるなり。

なんの努力もしないで下品なつぶやきを垂れ流すのは同じ国籍を持つ人間として恥ずかしいのでやめて欲しい。


マスゴミも少しは考えろよ。