死に金を遣う。

会計がいくらでも、
最所のデートではおごったほうがいいよ。

あとに続けたいなら。

1000円とか中途半端に出させる意味がわからない。

切るつもりならしっかりワリカンにしたらいいよ。

ひとり一万とかならまあ考える余地もあるかもしれないけど(そもそもおごれないならそんな店に誘うべきじゃないけど)

一万もいかない会計で、女性に出させるってどうなのかなと…

マナーが悪い
女性に対する尊敬の念がない
稼ぎが悪い
結婚してからも財布は別
自分の都合最優先

ネガティブなイメージしかないわー

もちろん、一緒に楽しい時間を過ごせて、払ってもいいかなって思うこともあるけど、そういう相手は間違いなく、席をはずしたときにお会計済ませてくれるんだよね。出る前にさりげなく化粧室すすめてくれるし。

そういう相手は浮気する?

いやーそーゆー問題じゃなくて。

マナーだからさ…
マナーの身に付いている人の中から選びたい…

浮気しても、隠し通して家庭を大切にしてくれたら私は許せるし。


ワリカンどうこう言う人ってやっぱりいろんな意味でレベル低いと思う。
中流以上で両親揃っていてちゃんと育てられてまともな大学を出た人でまともな一部上場企業にプロパーで入ってラインにいて海外にも仕事で出る人でそんなこと言う人っているのかな?

つまりはそーゆーことなんだよね。
そーゆー人、それ以上の属性の人と付き合えない場合に生じる問題なんだよなーって感じ。

自分が男だったら、自分と会うために綺麗に支度して来てくれるだけで嬉しいし、自分で誘ったお店だし、そのかかりは自分が持つのが当たり前すぎて、お金を出させるとかいう発想がないな。

だって意味がわからない(笑)

別にたいした金額でもないし。

まあどーでもいいけど。