婚活サイトはいくつか使ってるけど、思うに、プロフィールについては、どっちとも言えない気がする。

ターゲットが
「女のプロフィールはろくに見ないでメールを送る相手」
であれば、詳しくない方がいい。
シンプルであればあるほどいい。

なぜなら、まず奴らは書いてあっても読まないので、
メールをもらってもむかつくだけ。

喫煙者お断りと書いてあっても一日10本吸う人からメール来たり。

日本語読めないのか?

いや、違う。

読む労力と、数打ちゃ当たる方式を天秤にかけて、
後者を選ぶくらい、返事をもらえる率が低いということ。

つまり、返事をもらえないような、
非アクティブな、写真だけはかわいい、若い子にばっかりメールしてたってこと。

そりゃそうだよ。
35オーバーで、写真がおっさんで、年収もせめて500万はないと、
1日何10通もメールをもらう若い子には相手にもされないよ。
定型文でもごめんなさいメールをくれるだけでもありがたいと思わないとね。

でも、ごめんなさいメールに勘違いして、
さらにメールを打つ馬鹿がいたりするから、
そういうまともな子もどんどん減っちゃうんだよね。

DTこじらせたようなおっさんはスルーするのが一番って学習しちゃうわけ。
だって、相手は若ければ誰でもいいって基準で選んでメールしてるわけで、
返信さえしなければ、その他大勢と同じで記憶にも残らないけど、
変に常識に目がくらんでお断りメールしてしまおうものなら、
絡まれたり粘着されたり・・・ろくなことにはならないw



ちょっと脱線したけど、つまり、
どーでもいい男からのメールは、プロフィールの量には関連しないので、
メアド集めてどこかに売るとか、
マンション高値で売り付けるとか、
何か目的があるなら、プロフィールはシンプルにした方が
馬鹿は効率よく釣れると思われる。

写真もかわいくしとくといいかもね。
馬鹿は写真が気に入れば年齢は忘れてメールしてくるかもしれないから。



さて、冗談と時間の無駄はさておき。

もし、まともな男からのコンタクトを期待するのであれば・・・?

それでも、プロフィールは詳しい方がいいのか、難しいところである。

詳しく書かない方が、相手の理想の女性像に当てはまる可能性が高いので。

写真の有無もあるけど、まあ仮に写真は公開しているとして。

その場合、生理的に無理でなければ、写真についてはそんなに問題にならない。
若くてきれいであればもちろん言うことはないが、
十人並みでも問題ない。

写真で「この女程度なら抱ける」と深層心理が弾けば、
あとは「どんな女性なのだろう?」という好奇心をどこまで引っ張れるか、だからだ。

プロフィールがあまり詳しいと、
それを読み進むうちに、「あれ?これは違うな?」という違和感が出てきてしまう。
そうすると、「なんか・・・探してる人と違うかも・・・」という結果になり、
アプローチはもらえない。

残念だが、これは本当だと思う。

写真をクリアしている場合、
プロフィールは本当にシンプルでいい。

会話のとっかかりになる最低限の情報だけで十分なのだ。

出身地とかね。

あとは、あまり情報交換する前に、さっさと会ってしまうこと。

そして、会ってもあまり自分のことは語らず、
相手の男に語らせること。

自分のことをあまり開示しなければ、
相手は「ん?おれの理想とは違うかも・・・?」と思う機会を持てないので、
否応なく、勝手に、「彼女こそ理想の女性か・・・?」という幻想を育ててくれる。

彼の話を受け止めるだけで「受けれいてくれた・・・!」と勝手に感動したりもする。

まったく男というのは馬鹿な生き物であるw



・・・というようなことをわかってはいても、やはりプロフィールには
自分を分かってほしいから延々と書いてしまうのであった。

だめだね。自分。

わかってるなら、プロフィール書きなおした方がいいよね。
うん。

書きなおそう。

シンプルに!