年始6日間続落というアノマリー無視の申年w

いま、マンション買おうと思っていて、
3月の権利落ちで処分して頭金にしようと思ってたのに。

ひどいのは1割以上下がってる・・・

ベルシステム24を超塩漬けしてるんだけど、
それよりも物産の方が下落率多いってどゆことw
とうとう配当利回り4.87%ですよ。
底で買い増す予定だけど、5%超えるね、これは。

あこがれの武田薬品様も手が届くところに。



暴落ってスバラシイ!!!


でもタイミングが・・

困ったなー

頭金に突っ込むよりも、利回り5%で株に買えた方が金利より利回りがいいわけで。

繰り上げ返済すればいいから、もう組んじゃおうかなあ・・



1500万くらいのワンルームにしようと思ってたけど、
転職すること考えると、住宅ローンで3000万くらい組むのが先かも。

このマンションの管理と、そのマンションの管理を請け負う法人を起業。とか。

それでその法人名義でまたどこかローン組んで買うのがいいんじゃないかなあ・・・

わかんないけど。

そんなわけで不動産とマンション経営と起業と株を勉強していてさすがに頭が金一色にw

仕事なんぞどーでもいい。

うちの会社、とても残念な会社なんだよね。

経営者目線で意見を出せとか言うくせに、
本当に経営者として意見を述べると、
お前は経営者じゃない、経営のリスクを取ってない!とか言うのよん。

はああああ?


ばかじゃないの。


社長だけが1000万。
しかも湾岸エリアの家賃100万のタワマンを借り上げ社宅。
社長だけが。

ほかの役員も社員も借り上げ住宅制度はなし。


完全に会社を私物化してるただの中小企業の社長なんだけど。


自分はほかの中小企業の社長とは違う!みたいな変なプライドがねー

うざすぎる。

さっさとビジネスだけ学んで辞めたい。

だって尊敬も信頼もできない人のそばにいてもいいことないから。

ある意味、守銭奴なところと二枚舌なところと発達障害のところは尊敬できるし、
会社都合で首にはしない、もしするなら100万程度は退職金くれるだろう、というところは信頼してるけどねー