http://konkatsu-nav.jp/column/range-of-age/

20歳の女性は27歳までを
25歳の女性は32歳までを
30歳の女性は37歳までを
35歳の女性は42歳までを
40歳の女性は47歳までを狙えと。

いやいや。30歳以上になると、30~40代の男性からは相手にされないんじゃないですかね。
こんかつサイトとかだと、年齢で20代に絞ってる人が多い。

それで20代に相手にされないとわかって30代前半までを考慮に入れる感じ。

42歳で35歳の女と結婚しようという人はみたことがないw

あ、リアルは別ですよ。コンカツで、です。

だって、30代後半から40代で普通の上場企業勤めなら年収は1000万の大台を超えてるし、
20代の女の子、もしくは30代になったばかりの落ち着いた感じ?の子を選び放題なので、
何もアラフォーのオバサンを選ぶ必要ないですもん。

40歳以上の男性と結婚したら子供が成人のとき還暦だからかわいそう!
子供のことも考えて!

とかいっててびっくりですよ。

じゃあ同世代と結婚できないアラフォーは、もう結婚するなってこと?

・・・確かにね。いくら不妊治療したって10人に1人くらいしか妊娠しないだろうし。

少子化に大した効果はないだろうしね。

いやーわかる。わかるけど。

それにしてもひでー話だ。



ま、とにかくアラフォーでコンカツするならよほどの外見とコミュ力と幸運が必要ですな。

そうじゃなきゃ、子供欲しい男からは相手にされないのはもちろん、

同年代には相手にされず、妥協したつもりのアラフィフにすらスルーされて
プライドずたずたになるだけだし、時間とお金を資産形成に回した方が賢いと思われるw