彼女としてはいいけど……奥さんにしたくない女性の特徴5つ

好きで付き合っている相手とそのまま結婚できたら幸せですよね。しかし、女性と同じように男性が“彼女..........
≪続きを読む≫



付き合っても結婚しないと思ってる人がどんだけ多いかっていう証拠か。

結婚につながらない恋愛の氾濫。



お見合い→職場結婚→コンカツ(いまここ

職場結婚がすたれた理由の一番は
結婚につながらない恋愛が増えたかららしい、という分析は的を射ていると思う。

昔は、同じ職場で付き合ったら、当然結婚するものと考えて、
それ相応の決意で声をかけたり申し込んだりしたらしいし、
周囲もそういう目で見るし、だいたい、結婚したら奥さんは家庭に入るから、
職場の恋愛→結婚だったけど。

今は、付き合っても結婚しないことの方が多いから、
そうすると、2人とも職場に残るのに、気まずいから、
最初から職場恋愛はしない、という選択肢になるらしい。



しっかし、結婚する気もないのに、よく付き合うよね。

それって、手近で性欲解消したいってだけだよね。

すごいわ。うん。

顔がよければ、身体がよければ、なんでもいいんだね。

どんな欠点も我慢できるんだ。

そいつはすげーや棒読み



最後の、手料理云々。

死ねやと。

なんで共働きが半数を超えている現代で、
女の毎食手料理がデフォルトみたいになってんの?

馬鹿かと。

専業主婦にできる経済力があるなら別だけど。

そんなセックスさせてくれる家政婦を雇えるのは、
経済力のある男だけです。

鏡、じゃなかった、通帳と源泉徴収票みて出直して来い!



専業主婦もピン切りだけど、
ワイドショーとか、節約術!とか、カルチャースクールとか、
そういうザ消費者、にはなりたくないな。

それなりの力のある人の妻として、
観劇とか展覧会とかの場で社交を楽しみつつ、
夫の人脈形成とかメンテナンスに貢献、とかがいいな・・・
趣味と実益を兼ねられる。

正直、フツーのサラリーマンの奥さんになって、
共働きで子育て、しかも実質旦那は何もしないから、
子供が2人いるような状態で、自分の時間は何もなし、とか
耐えられないと思う。

耐えられないから、実際、バツついた人とか、シングルマザーとか大量発生しているわけで。

核家族でわがままに育った子が、男女問わず、他人と暮らすなんて、ハードル高いよ。

というわけで、私は全寮制の中高一貫校から旧帝大に進んで、
就職はインフラ系か財閥系、もしくは手に職系で30代で1000万の大台を超えている人がいいなあ・・・

寮生活を経験していると、他人に合わせる素地はあるし、
なんだかんだ言っても日本のインフラ企業は強い。
東電だって別に給与レベルががくんと落ちたわけでもなし。
(日本中のやんごとなき名家のご子息たちが紛れ込んでるのに、彼らを貧乏にはしにくいよ)
NTTとかさーNHKとかさーでんつーとかさー総合しょーしゃもさー
いや、全国ン万の中小企業の僻みですけどね。

うちの平社員で、手取り30万以下で家族2人養ってる40代がいるけど、
ほんと大変そう。
しかも同情の余地があまりないくらい、無能。

こういう人を選んだ女は、ほかに選択肢がなかったのかなと思う。
よぽど夜が強いのかと思うけど、腰痛で動けないらしいし・・・
(のっかられても腰にきそうだが)

まあどうでもいい。

玉の輿を楽しめると思うけど、乗ることはないだろうな。
贅沢がしたいんじゃないけど、エスタブリッシュメント層の特別扱いの数々を知っているから、
一員でいられたらなーと思う。

自分の力で成り上がるのは大変だからねー



一番開業しやすそうなのは人材紹介か。

でもなーやりたいことではないな。

専業主婦になって、セックス以外は家政婦さんにお任せして、
優雅にピアノ弾いて、本読んで、たまに泳いで、
お芝居観て、バレエ観て、オペラ観て、ミュージカル観て、
音楽会、展覧会、お茶会、各種パーティーで社交に励む日々。

やりたいのはこれだけど、
若い美貌のトロフィーワイフというにはトウが経ち過ぎかな。

はーどーすっかなー

この際、誰でもいいから結婚して落ち着きたいけど、
自分のことは自分でやってくれる人がいいなあ・・・