とりあえず10周年記念イベントの結果待ちなんだけど・・・

ユノとチャミの情報が氾濫していて、
ちょっとネット触るだけでめまいがする。

何かのインタビューでチャミが
「東方神起としての単独ライブはないけど
ライブで会いたい」
みたいなことを言っていて、
それって・・・

2人では出れないけど、僕一人では出ますよってことなのか?

それとも、SMTOWNに出ることを言ってるのか?

ユノの兵役リミットだけd、
満30才の誕生日までに入隊しなきゃいけないはず。
入所日って指定できなかったはず。

確かに正当事由で3カ月延期はできるけど、
その場合は厳密に90日じゃなく、その月中ならいいってことになるの?
だって誕生日から3カ月だと5月末のライブは無理だよ。

確かに相当な理由があればプラス3カ月で合計6か月延長できるけど、
芸能枠でそこまで延長した人っていない気がする・・・

もしそうなら、マックスで8月中旬、もしくは月換算なら8月末まで可能だけど。

ありえるのかなあ・・・

謎すぎる。

もうさ、そこまで延長できるなら、別に無理に行かなくてもよくない?
これくらい外貨稼げれば免除、みたいな項目作ればいいじゃん。

そうしたら兵役嫌がって留学したまま帰ってこない人も減るだろうし。
財閥とか高官のみなさんも子弟を呼び戻せるし。

地獄の沙汰どころか日常生活すべてがコネカネ次第の韓国社会。

兵役だけ平等なんて、何か意味あるの?

しかも兵役逃れが横行していて全然平等でもなんでもないしw

兵役はファンの涙を絞るいい装置だとは思うけど、
同時に彼らが韓国人だという事実を突き付けられて、
いろいろうんざりする機会だったりする。

だいたい、良心的兵役拒否が認められていないのって
強制的な兵役制度を敷いているところでも韓国ぐらいじゃないのかね。

少なくとも、こんなにキリスト教徒が多いのに、
宗教的見地からの拒否を許さないって国ってほかにあるの?

法王もさー来韓したらそこ突っ込めよ!って感じ。
そもそも韓国なんか訪問する意味がわからんけどw

もちろん、休戦中とはいえ戦時下の国だからっていう理由は一理ありそうだけど。

でも表向きの理由だよねえ・・・

2年やそこら匍匐前進で上官にいびられて精神的に破壊されても
いざ戦争となったときに前線で命を惜しまず戦う兵隊になれるかっつーたら
ほぼ絶対にありえないだろw

しかも、全面戦争になったところで、
もはや人海戦術の時代ではない。

高度な技術を要する戦略兵器同士。
カードを切るか切らないか。
職業軍人だけで十分だし、
それ以前に、韓国軍にまともな戦闘力を期待してる国なんてないだろw

どーせ戦うのは駐留してるアメリカ軍だろw

そのために国をあげてお小遣いはもちろん、娼婦まであてがってるんだし。

そう、沖縄は軍政を返還されていないんだから
米軍が好き勝手やってもしょうがないと思うけど、
韓国はいったいどういう法的根拠で米軍に奉仕してるんだろう?
やっぱり何か密約があったりするのかね?

そもそも戦時下の軍事独裁政権が民主主義の皮かぶってるだけだから
法的根拠も何もないけどねw

ホント韓国人に生まれなくてよかった・・・
というか、韓国に生まれなくてよかった。

日本の文化がどうとか民族性がどうとかいう以前に、
まがりなりにも法治国家たる近代国家に生まれてラッキーでした。

韓国に生まれて、雄に穴だらけにされた揚句に奴隷のように働かされるとかよりは、
平和な日本でお一人さまやってる方が気楽でいいわ。

まあ、生きてる実感はそういう波乱万丈な人生の方が味わえそうだけどねー

国際社会から見ると、発展途上国で女性として自立できずに
因習の中でプレスされて死んでいく人生って違和感あるかもしれないけど、
別にその国ではそれが連綿と続く文化なんだから、
口を出すのは違うと思うんだよなあ・・・

インドもそう。
人は生まれながらに運命が決まっていて、
定められた階級の中で生きて、死んでいく。
最下層に生まれれば、そりゃ人間扱いなんてされないけど、
それが文化なんだから、それを他国の人間が否定するのは違うような・・・

どこかのイスラムの国もそう。
女性に教育を与えると最終的には晩婚化、少子化につながって、
民族の将来が危うくなるのは明白なのだから、
文化の継承のために、今まで通り女性は男性の性欲処理と子を産む機械でいて欲しい、
それが国の要請だとしたら、他国が口を出す権利ってあるのかね?

子供の権利だの女性の権利だの、まあ素敵ですよ。

耳には快い。

でもねー

なんつーか。

所詮ドーブツなわけで。

理性のストッパーが飛べば簡単に理想を踏みにじる生き物なわけで。

理想論は、自分の国だけでふりかざせとけ、って思いますね。

外では絶対言えないけど。

世界を少しでもよくすると信じて活動してるみなさんに悪いからね。

でもねーそういう人ってホント恵まれてる人が多いからなー

そんな地球の裏側の人の心配する前に、
自分の国の不公平とか矛盾に取り組めよと思いますね。

アメリカについては特にそう思う。

宗教に口出す前に人種問題なんとかしろよと。

あの国のぶれぶれ将来像を鑑みると、
たとえ没したとしても象徴を頂く国々は強いなと。

人は平等とかおためごかしをちゃんと否定してくれる
王室とか皇室とか身分制を頂上だけでも維持している国々の方が、
いざ何かあったときには意見をまとめやすいんだろうなと。

アメリカの大統領選なんて、やる意味あるのかって思うもん。
国を3つに分断して、興味ある、なし、反対、の3階層に分けて、
選挙に負けた側は4年間我慢するか議会を通じて反発する。

いっそ分裂してしまえと思うw

中国もねー

中央政府はあの広大な国も人も統治する能力がない。

せめて新疆ウイグル自治区だけでも独立させてあげてほしい。

地理的に、あそこは古くから通商の要地だから、
自立できるんだよ。
中央が手放してくれれば。そしてどこかが少し援助するだけで。

ま、無理だろうけど。

かわいそうだ。本当に。美人が多いだけに余計に残念。

なんか50年後とかまで生きていたいと思えないんだよね。

世界がよくなると思えない。

中国人がこれ以上増えたら東京にいたくない。
シンガポールは暑いし。
オーストラリアは人が暑苦しい。
ヨーロッパは移民に通りすがりに殺されるリスクが相当高くなってるだろうし。

どこで生きればいいんだ?

まあ韓国でないことだけは確かだw