わたし、たぶん、今夜ドームにいたことを一生忘れないと思う。

それくらい、今までで一番、すごい空間だった。

TONEの最初、ううん、二人で歩み始めた初期の気合とはまた違った、
ファンとの信頼関係に裏付けされた、リラックスできる、
愛に満ちた空間だった。

なんていうと宗教じみてるけど、でも本当にそう思う。

あの頃、ここで失敗したら後がない状態で、
半端な覚悟でステージに復帰したはずがないから、
それが職業の彼らでさえ、とても緊張していたと思う。

今夜も、それはもちろんほどよい緊張感もあったろうけど、
それ以上に、自信に満ちていて、
ユノペンの私が言うのもなんだけど、
チャンミンはひとつのピークだったような気がする。

それくらい、すごかった。



アンコールが終わって、
ユノが「いつ話そうか迷っていたことがある」とか言い始めて。

その前にも「これ言ったら怒られるかも」とか言いながら
明後日のMステのこととか言ってたフェイントがあったんだけど。



「いつ話そうか迷っていたけど、今日言います。
今日と明日のライブを最後に、しばらく会えなくなります。」

もう頭真っ白というか、絶叫でしたよ。

いや、わかってる、わかってたんだよ。

でも、まさか今日言うとは思わなかった。
明日もあるのに・・・

「この場所で会おう、約束」

いや、わかってる、カムバックはドームで構わない。
なんだかんだで2年後には落ち着いてるから、
チケット難民ってことはないと思うんだ。

でも、そんなことはどうでもいい。

ただただ悲しい。

サクラミチにはだまされないぞ。

ユノがいなくなっちゃう・・・・

すべての媒体からユノが消えて、
まるで死んだも同じ状態にされて、
たぶん私の心の中でも、少しずつ上書きされて埋もれていく。

それが怖い。

ユノを忘れていく自分がかわいそうで。

こんなに好きなのに。



Love in the iceで
ユノ、ちょっと泣いてた気がする。

私は・・・

もし同じだったらと思うと怖いけどそれはないと信じたい。

私も泣いてたけど、
私は・・・

5声の時代を思い出してた。

2人ですべてを克服したと思うけど、
でも、やっぱり、
この曲だけは・・・

あのやさしい吐息のような5声のハーモニーにだけは、
届かなかったな・・・

これはたぶん、この曲が名曲すぎるのがいけない。
それと、たぶんこの曲を5声で歌っていた頃が、
最後の、彼らがちゃんとまじめにひとつになって
お稽古していた時期だったからっていうのも
多少はあるかもしれない。

もう一度、5声で聞けるなら、
魂を悪魔に売ってもいいとすら思えるくらい、
至福の時間だった。

もう戻らないあのときを偲ぶひととき。

泣いてるユノをみながら、私も泣いてたさ・・


しなくていい苦労をどんだけしてきたのだろうかと。

ユノがここで言ってたんだったかな・・・

「見ているだけで幸せだったステージに立つことができて・・・
みなさんに出会えて本当に幸せ・・・」

みたいなことを。

言っていいかなあ・・・

幸せなのは私の方なんだよね。

ユノと同じ時代に生きられたこの幸運を、
幸運というより奇跡を、
神は信じないけど、
何かおおいなるものに感謝したくなる。

まあ人類としては感謝するべきかわからんけど。
少なくとも再生産する雌は一匹減ったからね。

ユノペンで結婚できない女なんてたぶん
ドームのスタンドで適当に消しゴム投げれば当たるレベルで
うじゃうじゃいるだろうから、
別に私だけがそうってことでもないだろうけど。





ユノは本当に小さなころからエンターテイナーになりたくて、
その夢をかなえたんだよなあ・・・


夢は、夢をかなえるまではあんなにきらきら輝いているのに、
その夢の続きとなるとどうして腑に落ちないことが多いのだろう。

そういえば、この間何かで誰かが言ってたな。
最近の少女漫画は、
二人が結ばれてめでたしめでたしでは終わらなくて、
結ばれた後の話をだらだら書きすぎだと。




私のビギ人生も、今日がマックスかもしれない。

こんなにユノと出会えたことを感謝した日はないし、
別れを予感したこともない。

まあ予感もなにも、本人に告げられたわけだがw




明日は映画館でいいかなあ・・・

でも、オオバコで最前列とかなっちゃったら超見えないしw

SMTでひどい目にあったからね。

ま、スクリーンの向こうはもっとひどい目にあってたからいいんだけどw

高値で転売し損ねた人からの売り込みがすごくあるけど
別に高く買ってユノに貢献できるわけでもないし。

ここはスパッとあきらめて映画館でいいかなあ・・

ううう迷う!

今日の席がまあまあよかったし、たぶん今日が今回のツアーでは最高の出来だと思うから、
明日はまあ・・・うーん・・・

あああ迷う!

空にビデオ飛んでなかったし、
たぶん今日のはフリートークをおまけ収録するくらいで、
DVDもフジも明日のオーラスを撮って流すんだろうね。

それを考えると、やぱり明日は
プロフェッショナルではあっても、
今日ほど話してくれたり、いろいろやらかしてくれない気がする。

絶対にMステのことなんて言えないだろうしw

それを言うと逆に
映画館で観てもDVDで観てもいっしょじゃんって話になるわけで。

時間の同時性を強調するなら
結局空間の同一性って話になって、
やっぱりドームに入りたくなってくるじゃーん!!!!!




いやーユノ入隊プレミアで、一斉に値上がりしてたりしてね。

罪作りなオトコw

ただ、実質24時間もないわけで、引き渡し手段も限られるから、
ある程度は妥協して処分してくれるとは思うんだけどねー
せいぜい出せて5万かな。

一回くらいアリーナで観たいから10万くらいまで出してもいいけど、
詐欺られるのはめんどくさいからなー
偽造チケットとか最近大丈夫なのかしら。

あー不安。

あーあきらめろよ。

あーその前に明日会社休もうかな。

試用期間のくせに、私もよくやるよね・・・



そういえば、チャミも一緒に入隊するかは明言しなかったな。
そもそも「入隊」とかは言ってないけどね。

チャミはただ、ユノのあいさつのあと
「お互い元気で再会できるといいですね」とかおっしゃってましたね。

このお互いっていうのは、

二人の東方神起 と ファン

なのか?

ユノ と ファン

なのか?

入隊するユノ と 待つチャミとファン

なのか?

肝心のところがはっきりしない。

でも、今日のチャミは本当にすごかったし、
体バキバキにしたのも、
入隊して男性アイドルとして一番油が乗っている
(という表現は変だけど)時期に入隊しなければならない
葛藤ゆえなのかな、と思うと少し切なくなった。

少年らしさが抜けて、若い獣のような(文学的だなー)
肉体美、でも笑顔のくしゃくしゃ感はそのまんまという、
もう本当に奇跡のような年の重ね方をしたチャミ。

入隊させちゃうのはもったいないけど、
入れ違いとなるとユノは実質4年間活動停止で、
二人揃うのは5年後とかでユノ30代半ば!

危険だなー

二人入れちゃったほうがいいのかもしれないなー
チャミペンには申し訳ないけどね・・・

ほら、ウネとかもそうするでしょう、きっと。



あー明日どうすっかなー