- イマジカBSで3夜連続一挙放送を楽しみに待っていたのに、すっかり忘れていて、2夜目から観ました。
http://www.imagica-bs.com/feature3/HouseofCardshd/
- 面白かった!1990年制作だけど、今見ても全然古くない。
しかも、イギリスならではの材料がてんこ盛り!
これをワシントンに移し替えた才能ってすごいと思う!
そう、実はケヴィン・スペイシーのアメリカ版の方は未見だったりするw
これは・・・観たくなっちゃったなあ・・・(でもラストがわかっちゃったw)
■
ジェフリー・アーチャー氏の「ケインとアベル」とか「めざせダウニング街10番地」とか大好きだったので、同好の士には特におすすめしたいです。たまらないと思いますね。
■
英語学習としても、その辺のイマドキのアメリカンドラマよりも、勉強になる気がします。
主演のイアン・リチャードソン氏の英語は、字幕要らず。
滑舌もよくて、舞台を観ているようです。
2007年に亡くなられていたんですね・・・合掌(人)
(あちらの高齢の俳優さんはイマイチ年齢がわからない)
奥様との思わせぶりな会話がよかったな。
あんな会話のできる旦那様が欲しいー(無理か)
■
英語と米語の違いはいろいろあるでしょうが、私はどうしてもイギリス英語の方がなじみがあるし、聞き取りやすいです。
・中学でハマっていたのが英国映画ばかり(アナザーカントリーとかですw)
・初めての海外長期滞在もイギリス
・高校で口語を担当していた女性はオージーだったけど、ケンブリッジを出ていて、オージーなまりは意識しないと皆無
・大学で口語を鍛えてくれた講師も(大嫌いなセクハラ野郎でしたが)イギリス紳士
・就職したのは欧州系外資で、米語を話す人はほとんどいない
ヘンなアクセントが煩わしい3大CNよりもBBCの方がよっぽど耳にやさしい・・・なんて言うと怒られますかね。
そもそも米語圏に滞在したことがないので当たり前なんですがw
私に言わせれば、どうしてアンカーでさえあんなに感情的なのか理解に苦しみます。
- House of Cards Trilogy [DVD] [Import]/BBC Warner
- ¥4,451
- Amazon.co.jp