三男本当にその価値観で大丈夫か⁉️ | 星七のブログ

星七のブログ

ブログの説明を入力します。


いつも覗きにきてくださりありがとうございます😊


久し振りに三男と揉めました😅


私が朝から用事で出かけるのでこれお願いしても大丈夫かな?

無理なら帰ってきてか、いく前にするけどと伝えると三男は、できると…


いざ帰ってみると頼んだ事をしてないのが4回ほど続きました😔



我が子なので母親の私は、三男の言葉を信用しようと努力しているけど何回裏切るねん、もう無理だわあてにならないと…


これは、社会で通用しないと思い三男に

「やるって言った以上やらないと初めから無理、やりたくないならできないと言えば良いのに何でかなぁ…」

と伝えると


三男『ご飯食べた後にやろうと思ってた、いつもやる前に勝手にそっちがやるからやん、置いといて』と…



私苛々しだして

「お前のやるは、あてにならないから今やってるねん」と伝えると


三男『何でいつも決めつけるん、やる言うのに先にそっちがやるからやん、やらないと決めつけんとって』と…


その返答に怒り💢マックスに

お互いヒートアップ…


私は、良くないと思い口を閉ざしました😫



暫くして私、三男の気持ち分からないでもない余裕なく寄り添えなかったと反省…

ちゃんと言った言葉に責任を取るという事を分かって欲しくて押し付けすぎて感情的になりすぎたと…


三男に

「さっきは、ごめんね

貴方の言ってる気持ちは、分かるけど前回頼んでた事をしてないと人は信用を無くすんだよ、だからできると言った以上しないといけない、言われたくないなら最初からやらないと言って欲しい」と伝えると


三男何と

『だいたい、今の話してるのに前の事を持ち出してきて文句言うのが論点ズレてるねん、いつもそうやけどおかしいのはそっちや』と…


否定されて驚き😳


こっちが歩み寄って謝ってるのに⁉️


思わず

「私からみたら貴方の方がズレてるしおかしい

人は同じ価値観ではないから交わる事がない

その事で言い争うのは意味がない

お互い、歩み寄っていけば良いのに

何で人を否定するん?

分かったで良いやん」


と伝えたけど社会で三男生きていけるのかと😅



クリスタルヒーリングで整えていたので苛々もすぐ治りましたが三男とのバトルは続きそうな気配🥺


皆様が心から笑顔で過ごせますように🌈




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


自分の心と向き合い開放して癒し笑顔になる
LINE公式アカウントです☺️


こちらのリンクから友だち追加してください 
                  ⬇️  ⬇️  ⬇️

https://lin.ee/fCzxEWJ