悩み解決の糸口⁉️ | 星七のブログ

星七のブログ

ブログの説明を入力します。


悩みの解決の糸口は、本人が持っているので相手の気持ちをよく聴いてあげること🌟


相手の方が話している内に気持ちの整理ができ"こうしたいんだ"と答えが見つかることがよくあります☺️


その事を心に留めながら

『どうしたいの⁉️

 そう感じたんだね😌

 なら、それに対してどう思うのかなぁ❓』


と気持ちを引き出していくと


相手の方が最後には

「あぁ、そうかこうすればいいんだ😆」


と笑顔になるのです😊



私は

『答え出たね‼️良かったね』

と伝えながらその方の笑顔を見ると

心まで元気になっているのを感じ

私までとても幸せな気持ちになります🌈