私は夫と会うまではとにかく浪費家でした。


というか、その基本性格はいまだに変わってません笑



元々は

ゲームの課金に毎月10万

痩身エステ

美容脱毛

デパコスのスキンケア

高めのお洋服

使わない家電爆買い

1人でカフェ巡り…(これはまだマシ)


一つずつ話していくと…


•ゲームの課金に毎月10万

ソシャゲは課金が恐ろしいです…

サ終やゲームをやらなくなったら全て水の泡と化します😭

本当に無駄ではあるんですが、今でもやってしまいます…

これはまだどうにもできてないです😭

でもお小遣い制にしてから課金額は大幅に削減することができました!

今では、いっても1万くらいです。


•痩身エステ

これ無駄すぎました。

当時は通っても痩せなかったのが、

普通に食事と運動で痩せました笑

25万くらいドブに…


•美容脱毛

なかなか予約が取れず、結局途中解約

これも無駄すぎました。

結局この後医療脱毛に8回程度通いました。

完全には無くなりませんでしたが、毛量は減ったので満足です。

最初から医療にしておけばよかったです…

今はセルフで安くできるみたいなので、そういったものも気になってます♡


•デパコスのスキンケア、コスメ

無駄の極みでした…

デパコスは成分が強いのか、更に荒れてしまい、

また別のコスメを買っては荒れ、買っては荒れ…

を繰り返していました。

しかも、高いのでケチりながらの使用…

何の意味があるのか😂

姉に韓国コスメを教えてもらい、その使用感に感動…

以降ほぼほぼスキンケア類は韓国コスメになりました♡

安いし、私的には効果もありました!

あと、肌荒れは食事改善が1番だと気づきました笑


コスメも、同じ様なもの(特にアイシャドウ)をいくつも買っていました。

顔面は一つしかないというのに…

哀れです笑

今は全てのコスメを使い切ることを目指してます。

(使用期限無視笑)

モチベ維持のために、インスタで報告してます。

使い切るとめちゃくちゃ気持ちいいですー♡

今はその快感が、購買意欲に勝ってます!


•高めのお洋服

高い服を買いまくってました…

それよりも痩せるべきでした…

あとは、今はGRL等安くてかわいいお洋服が沢山あるので助かってます。

好きなブランドの高め服は、年に1回アウトレットで買う様にしました!


•使わない家電爆買い

マッサージ家電、美容家電…

結局ズボラな私は使いませんでした…

ヘアアイロンやドライヤーはこだわってよかったと思いますが、

次から買うときは、本当に必要なのか、

ちゃんと使い続けることができるのか、熟考して買いたいと思います…


•1人でカフェ巡り…(これはまだマシ)

これは上記に比べればマシですが…

カフェは誰かとの時間を共有する際に利用したほうがいいなと思いました。

結構な頻度で行くと太りますし…

たまに誰かと行くくらいが体的にもお財布的にもいいなと思いました!

でも、たまに育児に疲れたとき、子ども連れて行ってしまいます笑

案の定、ゆっくりできないのでケーキを買って帰るのが1番いいかもです☺️



いかがでしたか?

冷静になると過去の自分の無駄遣い、本当に悔やまれます😭

そんな金あるなら歯列矯正とかICLしとけ!という気持ちです…


良ければ参加にしてくださいね♪