丸亀製麺のうどーなつ ドラゴンボールとコラボだそうで
普通よりも沢山入っています。オレンジのチョココーティング
この星型のものをくっつけて自分で作るんですね。
そもそもドラゴンボールを知らないので^^; この星がなんなのか、
最初全然わからなかったんですけど(苦笑)
ようはこういう状態にして、龍のチラシをバックに写真を撮るらしい…
なるほど…本当は全部つくって並べるみたいです。
でもこれ、実はななちゃんお腹いっぱいで、一旦持ち帰ってきまして、
翌朝の朝ごはんに作ったんです^^; なので、ちょっとずつ(苦笑)
それにしても、このチラシというかフライヤーがすごいですね。
ななちゃんもドラゴンボールは全然知らない子なんですけど、
この龍の絵が凄い、と喜んで見ていましたし、元を知らなくても
星形のソースで自分で飾りつけするのは楽しかったみたいです。
うどーなつは一晩冷蔵庫に入ったんですが💦それでも全然硬くならず、
もちっとした食感を翌朝も楽しめたのはすごいですね。
うどん粉でつくったドーナツは、通常のドーナツとはやはり違うみたいです。
結構ボリュームがあるので、うどんを食べてこれを食べるとなると、
ややうどんは控えめに食べたほうがいいかもしれません^^;
個人的には普通のきなこのうどーなつの方が好きかな~(笑)
でもななちゃんは、チョココーティングも美味しい!と言っていました。
さて、今日もお天気はいいみたいなので、散歩はありですね。
というか、散歩くらいさせないと、ずーっと家にいるような子なので💦
体の為にも、お散歩して、ちょっと日に当たって健康に過ごそうね^^;
あとはスーパーで買い出しして、でも予定はそれくらいなので、
ちょっとはゆっくり過ごせるかな~と思っています。





