当たった、かもしんない…& お~い!×2・・・ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝は雨が降っていたんですけど、段々晴れて、

 

お昼過ぎにはいいお天気に…予報が当たった…(苦笑)

 

私は出勤の時間が遅めだったので、自転車で行けました。

 

まだ橋の上からは結構綺麗に桜が咲いているのが見えました。

 

 

それはよかったんですけど…お昼過ぎからお天気になったら、

 

ななちゃん、まんまと傘を忘れてきました…お~い!

 

明日は雨みたいなので、とりに行く?と聞くと、疲れたようで

 

今日は行かないモード(苦笑)まあ疲れたでしょうねぇ。

 

 

明日雨降ったら2本だよ、というと、持って帰ってくるというので

 

今日は取りに行くのはやめました。私も疲れたし…^^;

 

そしてななちゃんどうも鼻声…ちょっと怪しい…。

 

今日ちょっと気温下がりましたしね~…。鼻かぜひいたかな…?

 

 

本人元気で、大丈夫~というので、それはいいんですけど、

 

でも鼻水やら鼻づまりやら、とってもあやしいので、

 

おやつ食べた後、算数やっているときに葛根湯を飲ませまして、

 

治らないと週末遊びに行けないよ~!と。早く治すよ!

 

 

やり残しは無くてよかったんですけど、忘れものしないでよ~。

 

まあ…明日はさすがに傘は忘れてこないかなとは思いますが^^;

 

明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートや課題等やることはちゃんと時間内に全部終わらせること。

 

 

体育がある予定なので、着替えや準備、支度も早くね。

 

先生やとお友達のお話しよく聞いて、皆と仲良く楽しく頑張っておいで~!

 

そして暖かくして、早く寝て、さっさと風邪治すよ~!

 

 

…それにしても、今週末遠出しないことにしていたのは、

 

週末のお天気の微妙さと、体調の微妙さをわかっていたかのよう…^^;

 

やっぱりなんかもってるな~(笑)でも近くでも治さない遊べないから、

 

早く寝て、さっさと治すよ~!