ふらないのは有難いんですけどねぇ…& 結局… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

フルフル詐欺、継続中…^^;今日も新潟市は降らず…。

 

降らないのは、それはそれで助かるところもあるんですけど、

 

植物の水やりとか、じいじがいう除草剤まきとか、

 

色々天気にかかわる部分もあるもので…^^;どうなんだこれ…。

 

 

去年新潟市記録的な雨不足というか、降らなかったんですよね…

 

もしや今年もまた…?とか思っちゃいます…降らなくて。

 

朝はちょい雲が多めに見えたりするんですけどねぇ…結果降らない。

 

 

明日からまたしばらくお天気だと予報は言っていますし(苦笑)

 

とりあえず明日明後日は雨マークは無し。

 

だったら除草剤まくかな~とかじいじは言ってます。

 

それでも、朝の様子を確認してからになると思いますけど…^^;

 

 

そんな感じで、今朝早く、起きたときはそこそこ雲があって、

 

お天気どうかな?って感じでしたけど、ななちゃん早起きして、

 

お仕事についてく~になったもので、パパの車で一緒に行きました^^;

 

 

朝ごはんはコンビニでおにぎりや野菜ジュースやお茶買って、

 

ななちゃんの好きそうな明太子のミニパンとかも買って、

 

ピクニックみたいな気分で(苦笑)私は仕事へ行きまして、

 

 

一応問題集はもってきたんですが、パパはさせる気なく…^^;

 

私の仕事中は、近くのリスのいる公園で、遊んでたみたいです。

 

リスに餌あげた~とか、触れた~とか、嬉しそうでした。

 

 

で、パパが午後から仕事なので、早めに帰るかと思ったら、

 

お昼食べてく?みたいになり、レストランに寄りまして、

 

ななちゃんと私はパスタ、パパは目玉焼きカレーとかいうのを食べて

 

ちょっとお昼ゆっくりしてから、帰ってきました。

 

 

帰りの車では、ななちゃんはとろとろ~んとなりまして…^^;

 

帰ってきたときはパパが抱っこしてお家へ~…まあ仕方ないか。

 

でもお昼寝になるかとおもったら、ごろ~んと休んでいて、

 

1時間くらいしたら復活して、お絵描きタイム。いいけどね…

 

 

散々遊んで、休んでからお勉強になりましたので、

 

始動が遅かった分、夕方までしっかりかかりました…^^;

 

それでも、ちゃんと頑張る!と言ってやるのはとってもえらい!

 

時間はかかりましたが、今日の分は頑張りました。

 

 

算数が完全に予習になっているので、ちょっと難しいんです。

 

最初にこっちが説明しないとですし^^;でも基礎部分ですし、

 

先に終わっておけば、学校で復習できますからね。

 

この休み中にしっかり終わらせていこうね!頑張ろう!

 

 

明日は日中ちょっと出ようと思ってますが…私の用事で。

 

ななちゃんは私が用事をしている間、完全に暇なので、

 

問題集をもっていって、待っている間やってもらお…(苦笑)

 

お昼は外で食べる予定ですけど、少し早くに終わろうね^^;

 

 

明後日は花火に行くので、明日はその分頑張ろう!(苦笑)