何よりも確実なのは…?(笑)&どんどん変わるし…!(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は、朝早い時間はちょっと晴れてて、

 

でも起きてそろそろモーニング行くよ~の頃は曇ってきて、

 

車に乗って移動している間には雨降ってきたんです。

 

 

でもまあどうせ屋内だし、車移動だし、

 

コメダでモーニング食べて、これまたななちゃんよく食べて、

 

野菜もちゃんと食べて、それから美容院へ行って、

 

かわいくカットしてもらったんです。私もカットしてもらって。

 

 

で、ななちゃんは30分くらいで終わるわけですけど、

 

私はマニュキアしたりするので^^;2時間くらいかかって💦

 

出てきたら…あれ?ちょっと晴れてきてる?みたいな…

 

 

昼過ぎからパパが予定があるので、家に帰るよ~と、

 

ちょっとだけ買い物して、帰ってきたんですね、お昼頃。

 

ななちゃん、わらび餅買ってもらってたみたいなんですけど、

 

車でタブレットで遊びすぎて、つまようじどっかやって^^;

 

 

結局帰ってくるまで食べられなかったので、寝たんです…車で。

 

ほんのちょっとですけどね。でも着いてもごろごろしてて、

 

そうしたら、ななちゃんが外出るよ~の頃になったら…晴れてる!

 

 

晴れてきたので、お部屋抱っこして連れてこられたら起きて(苦笑)

 

わらび餅食べたら、お外行く!自転車やる!とか言いまして。

 

まだ若干雲があって、風があって結構涼しかったんです、昼頃は。

 

なのでその時間帯に自転車やって、その間にどんどん晴れてきて…

 

 

日差しカンカンになるちょい前に帰ってきて、遅めのお昼食べて、

 

そのあとお勉強タイムにしましたけど…日差し、カンカン!暑いし!

 

ななちゃんがお勉強している間、私も涼んでましたけど、

 

PCで見てたら天気予報がま~ころころ変わってるんですよね…

 

 

私が、ま~た天気予報変わってるし…と言ったら、ななちゃんが、

 

どんどん変わって、お出かけの時はちゃんと晴れるよ!と断言!確かに!(笑)

 

いつもそうだもんね~。ほんとななちゃんは晴れ娘ちゃんです。

 

 

なので、ななちゃんが断言したこの日は、晴れてきたし、

 

きっと晴れ祈願にいい日だ!と、いつも行くお願いするところにだけ、

 

銀行へちょこっと行った帰りに寄って、改めてお願いしてきました^^

 

これなら絶対晴れるわ。…それにしても天気予報はなかなか当たらない^^;

 

 

ななちゃんがお勉強疲れて、お夕寝タイムの間にちょこっと行って、

 

ほんの30分もしないくらいで帰ってきたんですけど、

 

当然そのあともななちゃん起きず…あとちょっとなんだけどな~^^;

 

 

というか、夕食はじいじがお寿司でも食べに行くか~と言っているので、

 

土曜日だし、混むと思うんですよね💦早めにいかないとだよ!?

 

まあ…残った分は、帰ってきてからですかね…たいしたことないし^^;

 

 

明日は私が午前中仕事なんですけど、ななちゃん一緒に来るというので、

 

お客さんで来てもらおうかと(笑)でもそれがあるので、

 

またお勉強は午後かな^^; いいです、午後でも。致し方なし。

 

でも明日普通に早めなので、今日はなるべく早く寝ようね^^;

 

 

明日はななちゃんが来てくれるので、色々うまくいくといいな~!