どないしようかな~…全然わからん! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日もまた変な天気でしたね…朝は曇り、ほんとに曇り、

 

で、予報では雨ってあったり、晴れってあったり💦

 

わからないので、傘を持って行かせました…致し方なし。

 

結局降らなかったんですけど、忘れてきませんでした。えらいえらい。

 

 

なんだかな~、このところ本当に変な天気…というか、

 

予報がなんとも迷走してますね…どうなってるんだか…。

 

毎朝どないしよ~と空を眺めています…^^;

 

明日は私、早出なんですが… 予報あてにしていいものやら…

 

 

今日のななちゃんは、やり残しはなかったみたいなんですが、

 

給食が、苦手なナスがメインだったことで時間かかったらしく^^;

 

連絡帳が先生の字に…💦うん、ナスが苦手な時は、

 

それは無理しなくてもいいから、なるべく早く食べようね。

 

 

で、おなかすいたというので、おやつはラムネのわらび餅のほかに、

 

これが小さかったもので、ビスケットもちょっと食べて、まったりして、

 

まったりしてたんですけど、宿題やっちゃお~で、まず漢字頑張りました。

 

あと算数をちょっとだけ予習しておこう。先に、先に、ね。

 

 

算数のテストは表が95点、ちょいちょい単位を書き忘れてたので💦

 

そういうところね、ちゃんと注意して書くようにしようね!

 

でもよく頑張りました!なので、後でご褒美も上げようと思います。

 

 

明日は天気が本当に読めない…読めないですけど、

 

とりあえず蒸し暑そうなので、それに応じた服装で…

 

あと着衣水泳があるらしいんですが…着衣だしねぇ…あるかもね…。

 

 

それもわかりませんが、放課後遊んでくるんだろうから、

 

しっかり集中して、やり残しなし、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノート、準備や着替えもね、時間内に終わらせること。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!