綺麗!シーグラスキャンディー 佐渡産の塩? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

水族館で、ななちゃんが選んだお土産です。

 

 

シーグラスをイメージした飴なんですね。なるほどね~!

 

琥珀等のもっと硬くて硝子みたいな感じというか、

 

見た目本当にシーグラスのようにしか見えないです!

 

 

綺麗だし日持ちもしますし、これはお土産にいいかも。

 

ただ飴なので、一度にたくさんは食べられないでしょうけど^^;

 

全国で売ってるんだろうな~と思ってタグを見たら、

 

佐渡の島の天然塩を使用と書いてあって…あれ?

 

 

佐渡の海が生んだ海の宝をキャンディに、とかってあるし、

 

製造も佐渡になってるし、…あれ?もしかして新潟限定??

 

もし県外からマリンピアに行かれる方、ぜひおすすめです~!(笑)

 

 

硝子の瓶に入っているので、見た目もとってもきれいですし、

 

1個1個違うんですよ、色合いとか、形とか。

 

そこらへんもシーグラスに寄せてますね。全部違うのがいいです。

 

ななちゃんもいろいろある中から、自分で選んでました。

 

 

まだ食べてみていないので、味はまた食べてみたらアップします^^;

 

でもまあ…飴だと思います(笑)塩飴なのかな?

 

でも国内製造の砂糖使用と書いてありましたから、基本普通の飴でしょうね。

 

 

見た目綺麗ですし、もっと宣伝されてもいいのにな~と…

 

もしかしたら私が知らなかっただけかもしれませんが(苦笑)

 

ななちゃんも食べるのを楽しみにしていますから、味はまた後程…

 

 

さて、今日はお天気がよろしくない予報ですね、しっかり…💦

 

そして三連休の最終日、ななちゃんは昨日までだいぶ楽しんできましたし、

 

近場とはいえ、たくさん遊びましたから、今日はおうち時間かな。

 

 

明日から普通だしね、今日はしっかり休みつつ、色々準備して、

 

しっかり明日からに備えようね!課題もちゃんと早くに終わらせて、

 

あとはお家でゆっくり休もうね。大人は一週間の買い出しがありますが^^;

 

でもそれ以外は特に予定もないので、こちらも明日からに備えます~。