苺のトリュフ…よくねかせたハーゲンダッツ!(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

結構前に買って、ずーーっと冷凍室に入っていたアイス…💦

 

 

ハーゲンダッツの苺のトリュフ、…期間限定^^;

 

当然今はもう売ってないという代物…💦

 

アイスなのでね、まあ食べられるだろうと食べちゃいました^^;

 

 

…苺ねぇ…いつ買ったんだろ💦1月とか2月とか…?

 

もはや覚えていないレベルです💦 今年じゃないかもしれない💦

 

でも大人が食べる分には、十分食べられました(苦笑)

 

 

こんな感じで、苺の中に細かくクランチしたチョコが入っていました。

 

ちょっとだけビター気味なチョコ、これがチョコトリュフなんですね。

 

キノコのトリュフが入っているんじゃなくてよかった(苦笑)

 

 

時間が経っているせいだろうとは思いますけど、

 

苺のトリュフ、というよりは、チョコクランチ入りの、

 

美味しい苺のアイスクリーム、という感じでした(笑)

 

でもさすがにお味はよかったです!美味しかった~!

 

 

チョコがちょっとだけビターよりなので、大人テイストでしたけど、

 

美味しかったですね。これまた売り出してほしいな~。

 

でもハーゲンダッツってちょっとお高くてご褒美アイスなので^^;

 

レギュラーになっても、そうそうは買えませんが…💦

 

 

個人的にはレギュラーのストロベリーよりも、

 

この苺のトリュフのアイスの方が好きです。やっぱりチョコは偉大だ!(笑)

 

チョコと苺の取り合わせって、個人的に最強な気がします。

 

 

ななちゃんも普通のお菓子で、苺とチョコの組み合わせは大好きですね。

 

もしシリーズで同じようなものが出て、もう少し子ども向けな味なら、

 

今度はななちゃんと一緒に食べようと思います。

 

 

さて、今日はもう普通です。お天気は今日はあまりよろしくないですが…💦

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノートや準備、時間内に終らせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友だちと仲良く、楽しく頑張っておいで~!