とてもじゃないですが、買ってられません!(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日もまたドン曇り…日中少し日が差した?かな?

 

でも雲がちょこっと切れるくらいで、青空は見えず^^;

 

青空が見えない場合は曇りなんですよね、きっと。

 

そこら辺の晴れと曇りの線引きはよくわかりませんが…^^;

 

 

ななちゃんは元気に行って、今日はお習字を頑張ったよ~と

 

元気に帰ってきました。墨も、大丈夫でした(苦笑)

 

で、おやつにずんだ餅を1つ食べ、アイスも食べていいよというと

 

ずんだを食べ終わった後にしっかり自分で冷蔵庫を開け(苦笑)

 

 

最近気に入っているらしい、バータイプのアイスを食べ、

 

その後またぬいぐるみとじゃれていたので、宿題やって~と。

 

パパが昨日一昨日と遅くて、もたなかったらしく、

 

今日早々帰ってきて寝ちゃってたので^^;起こさないでよ~と。

 

 

でもポケモンの鳴きまねとか隣でしちゃってるので💦

 

…まあよっぽど疲れてれば、気にならずに寝れるか…(苦笑)

 

パパ起こさないんだよ~と促し、とりあえず漢字をやって、

 

 

算数の表をつくるのが、多分やり残しではないか?と

 

プリント一枚、途中までだったので、それ終わらせようと、

 

途中までやったら、船を漕ぎ始め…^^;いやいやいや、

 

終わってからゆっくり寝てください~。とりあえず起こして。

 

 

そうしたらトイレ行って^^; 戻ってきたら、

 

少し眠気が覚めたのか?今度は一応やってました。

 

あとタブレットの方もチェックして、特にやり残しがなければ、

 

今日はまああと計算はちょこっとでもいいかと。

 

 

どうやらお友達と走って遊んで帰ってきたらしく^^;

 

楽しかったらしいですけどね。よかったね、沢山遊べて。

 

明日の話をお友達のお母さんとしていて、そんな話を伺いまして、

 

お友達も楽しんで帰ってくれたようで、よかったです。

 

 

明日はななちゃんは工作のイベントに参加するので、

 

帰りはちょっとバラバラになっちゃうけれども、

 

参加するお友達と工作を楽しんで、ちゃんと先生の指示聞いて、

 

楽しんで、でも周りをよく見て、一緒に作っておいでね。

 

 

あとは明日はまたママは早出なので、早く準備してね~!

 

で、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノート、準備は時間内にやるんだよ。

 

プールはどうかなぁ…雨予報なので、ないのではないかと…^^;

 

 

大体学校のプールってあんまり入らないんですよね…。

 

入れても2~3回くらい?酷い年だと1回だけとかもあります…。

 

でも水着は買っておかないとなので、もうね、超安物(苦笑)

 

へたしたら1回でサイズアウトしちゃうので💦

 

 

海やプールでは別の水着を着たいといいますし、

 

スイミングスクールは専用の水着がありますし、

 

でも学校はゼッケンをつけなきゃいけないので、

 

どうしてもそれ用に用意しなくちゃいけないですし…💦

 

 

とてもとても、学校斡旋の高いのなんか買えません!(苦笑)

 

今年はネットで激安の、でも十分使えるというのを買いました。

 

折角買ったしね、今週は無理でも来週あたり入れるといいね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!