ボルガライスのお菓子 ボル菓 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これも、大阪道中のサービスエリアで買ったお菓子、

 

旦那さんが買ったんですけどね…^^;

 

 

ボルガライス、というご当地グルメがあるらしく、

 

そのご当地グルメの味?をお菓子にしたものらしいんですが、

 

そもそもボルガライスそのものを食べたことが無いので^^;

 

似ているのかどうかは全く分かりません…(苦笑)

 

 

でも、デミクラスソースとケチャップの風味のおかき、とあって、

 

確かに食べるとケチャップっぽい味はしていたので、

 

多分そのボルガライスの味なんじゃないかな~!?(苦笑)

 

 

おかきそのものは、ちょっと変わったスナック、という感じでした。

 

一口サイズで食べやすくはあったので、ななちゃんが結構食べました。

 

まあまあ、ご当地スナック、みたいなものですね。

 

受け狙いのお土産にいいんじゃないかな~と思いました(笑)

 

 

名前がね、面白いですよね。ボルガライスなのでボル菓。

 

考えたな~と思います。じゃがりこの洒落みたい(笑)

 

面白いパッケージやネーミングだとつい買っちゃいますもんね^^;

 

サービスエリアとかだと特に…そして買いすぎる…💦

 

 

まあ無事に食べきれてよかったです(苦笑)

 

…でもお土産まだあるよ~💦食べていかなきゃ…^^;

 

安いからって絶対買いすぎな気がします(特にパパ…^^;)

 

 

さて、今日は完全お休みです。何も予定なし。

 

でもお天気はいいらしい?ので、ちょっとお散歩はさせようかと。

 

晴れてる日はちょっとは日に当てたい(笑)

 

 

でも疲れていると思うので、早起きとかは無理させず、

 

普通に起きて、ちょっと日に当てて、お勉強ちゃんとやって、

 

後はまあ…目が悪くならないように、お家で過ごしますかね~

 

暑いとあまり長時間外に出てたら疲れちゃうので💦

 

 

パパがまた仕事なので、夜はまたじいじと弟と一緒に

 

どっかでごはんになるかもしれませんが^^;

 

まあなるべくゆっくりと、お休みモードで過ごそうと思っています。