今年も綺麗だったバラ園~&青バラソフトが… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ジブリ展へ行った頃ですけど、絶対今も綺麗だろうなと。

 

長岡の越後丘陵公園の中にある、バラ園。5月末でしたけど、

 

本当にバラがあちこち綺麗で、びっくりしました。

 

 

あちこち、満開。バラってお手入れをちゃんとすると、

 

ずーっと咲くんですね~!すごいなと…

 

 

綺麗さが半分も伝わらないですが…^^; どこも綺麗で、

 

ここの庭園のつくりが、イングリッシュガーデンみたいになっているので、

 

見て回るだけでも十分楽しめます。私は一昨年初めて行って、

 

今回は娘が遊ぶついででしたけど(苦笑)見れてよかったです。

 

 

薔薇のアーチとかもあって、写真を撮っている人も沢山いました。

 

 

ただ、このアーチ、大きいので人を撮るかバラを撮るか、

 

決めて絞って撮らないと、なかなかうまく撮れない…^^;

 

アリスのお庭みたいになっているので、どこを見ても絵になりますけど。

 

 

色んな種類のバラが、匂いや種類や、カテゴリ別になっていたり、

 

少し坂になって、また降りて…みたいな感じで、奥まで広がっています。

 

 

結構広いので、じっくり見たらなかなかの時間がかかるかも…

 

でもずーっとお散歩していくだけで楽しめるバラ園ですね。

 

 

我が家はななちゃんが遊び疲れてましたから(苦笑)

 

先に青バラソフトを食べて、手前の部分はななちゃんと一緒に見て、

 

ちょっとななちゃんはベンチで休憩で、その間に親だけ交互にお散歩して、

 

ぐるっとバラ園を見てきました。綺麗でしたよ~!

 

 

今週末だか来週末だったか忘れちゃったんですけど、

 

花火とのコラボもやるみたいです。夜はライトアップするらしく、

 

この時期なので、結構遅い時間じゃないとあまり暗くならないですが^^;

 

ライトアップしたバラ園も綺麗だろうな~と思います。

 

 

この日も実は、ライトアップの時間もいたはいたんですけど、

 

5月末なので…夕方でも結構明るい^^; 普通に、明るい…(笑)

 

夏至ですもんね、もうじき。なので、かなり遅い時間じゃないと、

 

ライトアップした感じはわからないかも💦 そのうち見て見たいですね。

 

 

そしてここの名物、青バラソフトですが、…少し小さくなった?

 

これは前回、一昨年食べたときの写真ですが、

 

 

…うん、今回もうちょっとだけ小さかった気がします(苦笑)

 

でもこのご時世ですからね、仕方ないですよね。

 

お味は変わらず、美味しかったですし、前を知らなければ(笑)

 

全然サイズも普通だな、と思うくらいのサイズでした。

 

 

久しぶりのバラ園も楽しかったですし、青バラソフトも美味しかったです。

 

ななちゃんも楽しめたみたいでよかったですし。

 

またそのうちに行きたいなと思います。まあまあの距離感ですしね。

 

 

今日はパパが一日忙しいみたいなので、おうちとお散歩かな~。

 

私は大分よくなってはきたので、お散歩くらいなら行けるかなと。

 

昨日もプールの帰りは歩いてきましたし。ちょっとは外歩かないとね^^;

 

でも無理はしないようにして、ゆっくり過ごします~