夏っぽい?カシス?のマーブルジェラート | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

楼蘭で頂いたデザート、これだけアップ忘れてた…

 

 

名前がねぇ…忘れちゃったんですけど💦

 

多分、カシスが入っていたような気がします…

 

ベリーじゃなかったと思うんですけど…^^;

 

美味しかったのは確か(笑)夏っぽいマーブルですよね。

 

 

楼蘭のアイスは、抹茶とかストロベリーとか、

 

王道のものを頼むことが多くて、それも美味しいんですけど、

 

こういう色合いがきれいなジェラートもいいなと思います。

 

ここはお料理もデザートも全体に美味しくて嬉しい。

 

 

夏は冷やし中華にジェラート、冬は暖かいお料理にジェラート…って

 

夏も冬もここのジェラートは食べている気がします(苦笑)

 

まあ、暖かいお料理を食べると暖まるのでね(笑)

 

デザートも結構大きめなので、お得な感じもします。

 

 

ななちゃんもここのお料理が好きなので、行く率も結構高いです。

 

特に冷やし中華が好きなんですよね。クラゲが入っているので(笑)

 

さて、この夏は何回食べに行くでしょう…?(笑)

 

 

ななちゃんは今日も普通、ただ、体力測定があるみたいです。

 

なかなかね、体力テストは難しいところもある子ですから、

 

普通に自分で頑張ってこれたらそれでいいよ~。でも着替えは早くね!

 

着替えとか準備とか移動とか、そこは皆と一緒にね。

 

 

あとは今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

特に放課後は学校開放で遊んでくるんだと思うので、

 

課題やノートは時間内に終らせること。周りをよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

私は今日は早出です。ちょーっと風邪もよくなってきたかな?と思うので、

 

まああまり無理はせず…でもちゃんとお仕事してきます~。

 

調子が今一つだと、夜中目が覚めちゃったりするので💦朝早いのが大変💦

 

でもよくなってはきていると思うので、頑張ります~!さっさと治すぞ~!