今日はもう使いものになりません…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はもう使い物にはなりません…^^;

 

昨日の夜超遅くに着いて、それから洗濯して…

 

ななちゃんは当然寝てましたからね^^;

 

 

昨日は、お昼ごろ海遊館へ行って、1時間のつもりが

 

しっかり4時間くらいいまして(苦笑)たっぷり楽しみました。

 

ホテルも思ったよりずっと良かったんですけど、

 

海遊館も良かった!楽しかったです。

 

 

ジンベイザメの水槽が多分真ん中にど~んとあるんでしょうね、

 

なので、8階建ての建物、ずーっと上って行って、

 

徐々に降りてくる感じなんですが、大分長い間ジンベイザメを見られます。

 

 

大きな水槽の中を回遊しているジンベイザメや大きなエイの周りを

 

人間が回遊して見ている感じ(笑)なのですぐ近くに寄ってきたりも。

 

運が良いと、とてもいい写真が撮れたりもします。

 

 

ど~してもななちゃんと一緒の写真が撮りたくて!

 

執念でジンベイザメとななちゃんが一緒に写ってる写真撮りました(苦笑)

 

でもその一枚を撮れたので、大分満足!(笑)

 

他も色々見ましたし、甚平ソフトも食べたので、後程アップします。

 

 

海遊館、修学旅行で行ったことはあったんですけど、

 

全然記憶にない…^^;そのときジンベイザメいたかな?

 

いたんだろうと思いますけど…記憶にない…^^;

 

今回ななちゃんと一緒に楽しめてよかったです。

 

 

結局夕方近くまでいたので、お土産買って、ジンベイ弁当を買って、

 

それも後でアップしますけど、ジンベイザメのおこわ!

 

ななちゃんが、美味しい~とペロッと食べました!すご~い。

 

 

あとはお夕寝して、石川県のあたりのS.A.で遅めの夕食食べて、

 

夜はずーっと寝て、帰ってきました。帰って来て歯磨きだけしまして、

 

ななちゃんはしっかり寝たので、結構普通に起きて。

 

私は朝方にやっと寝たので、今日は全く使い物になってません^^;

 

 

昼頃掃除はしまして、ななちゃんにもテスト対策でプリントさせましたが。

 

ななちゃんはプリント頑張りましたね。時間内で算数も国語もやりました!

 

明日もその調子でね、しっかり集中して、時間内に最後までやるんだよ~!

 

 

で、遅めの昼ご飯を食べてから、母の施設に面会に行ったんですが…

 

全然しゃべらなくて!ななちゃんも、色々声かけてくれたんですが、

 

なかなか反応が返ってこないもので💦ダメだこりゃ、とか言われ^^;

 

そうだよね~、折角お話してるのにね~。う~ん…なかなか…。

 

 

前回父が一人で行ったときには、もうちょっと喋ったらしいですが、

 

今日は全然ダメでした。どうしてもね…反応が鈍くなってる気はします…。

 

平日なんで難しいですが、行けるときはお顔見せに行ってあげようね。

 

 

帰ってきたら、お勉強一応頑張ったので、タブレットタイムになって…

 

でも見すぎはよろしくないので、40分くらいでおやつに呼んで、

 

マリオのお土産のお菓子を食べ、録画してた旅サラダ見てました。

 

今日はあとぐでぐでしてもいいから、早く寝ようね!

 

 

でもって明日はしっかり集中して、テストしっかり頑張ってね!

 

時間内に、2教科とも最後までやる!ともかく全部やる!だよ!

 

あとは周りをよく見て、準備やノートも早くね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!