桜のティラミス 春の季節限定デザート | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

上手く撮れなかったんですが💦四六時中の春のデザート、

 

春の桜ティラミス あら名前も素敵(笑)

 

 

上に桜の花がのっていて、ピンクが可愛い~♪

 

よく見えないんですが、下の方フランボワーズのジャムが入ってて

 

甘酸っぱさがあって、色も赤が入ってて横からみても綺麗でした。

 

なかなかうまく撮れなかったので…画像お借りしました💦

 

 

こんな感じです。ほんと、写真通りのスイーツです。

 

桜餡のムースが一番メインで、スポンジとクラッカーが敷いてあり、

 

フランボワーズのソースも入っているんですけど、

 

このフランボワーズがいい味だしてるんですね、美味しかったです!

 

 

桜餡のムースと、多分上のチョコは桜のチョコなんだと思いますが、

 

桜餡の青っぽい感じはなく、ほんのり桜の香りがして丁度いい甘さ。

 

四六時中はお茶がセルフで飲めるんですけど、お茶に合う~♪

 

優しい春のデザートという感じでした。見た目も素敵ですしね^^

 

 

ただ、お子様よりは大人向けのデザートかなと思いました。

 

ななちゃんは、ちょこっとだけ食べて、自分のゼリー食べてました(笑)

 

桜のスイーツは、見た目を楽しむのは好きみたいですけど、

 

食べるのはそんなに…桜より断然苺ですね(笑)

 

 

ななちゃんは今日は勿論お休みです。今日お天気もよろしくないですし、

 

外に出る予定は無し^^; お家でお休み&しっかりお勉強~(笑)

 

通知表はまあまあでした。ほぼ真ん中!(笑)

 

でも今回は図工が大変良いが多くて、ななちゃんの本領発揮?(笑)

 

 

4年生は各教科で1つずつくらい大変良いが入るといいなと思います。

 

主にはスピードね。集中力というか。予習は春休みにしっかりやろうね。

 

昨日は振替でスイミング行ってきて、ちょっと疲れてると思うので、

 

今日はよく休んで、明日の卒業式はしっかりやってね~!