猫のマカロン、その後のマカニャン(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

以前にこちらでアップした、このお菓子、コンビニスイーツ

 

 

先日ななちゃんが無事おやつに食べまして、…中も写真通り!

 

 

というか、中身の方が、どういう猫だったのかよくわかります(笑)

 

苺ミルク味は苺を被った猫ちゃんで、バナナ味はバナナを被った猫ちゃん、

 

なんとも可愛らしいですね~、このプリント!

 

 

味は、冷蔵庫に保存してたのでちょっとかたくなっちゃいましたが💦

 

まあまあ、普通のマカロンですね~。可愛いのでいいです、これで(笑)

 

…正直バナナもいちごみるくも、そんなに違わないかも^^;

 

食べたときの香り?が、ちょっとそれっぽいかな~。風味はありました(笑)

 

 

これはあれですね、可愛さが売りですね!あとは賞味期限長めですが、

 

多分あんまり長く保存しない方がいいんだと思います…そらそうだ^^;

 

冷蔵庫に入れておくとどうしても固くなりますからね~…💦

 

買ったらなるべく早く食べましょう、ってことですね、ハイ。

 

 

何せこのマカニャン、可愛いかったから~と、

 

旦那さんと弟が2人してななちゃんに買ってきて^^;

 

かぶっちゃいましたからね~…それで1個冷蔵庫に入ってました…💦

 

固くなったのは、大人が頂きましたよ~なので私も味がわかりました(笑)

 

 

まあそのうち、美味しいマカロンを買ってきましょ(笑)

 

…今ほかにいっぱいお菓子があるのでね💦先にそっち食べてから…。

 

ななちゃん、昨日は桜のどら焼き食べましたし…雛あられもまだ残ってる~💦

 

なかなか一人だと食べきれませんね…。

 

 

ななちゃん、昨日は1枚目のプリントやたら時間がかかったもので、

 

2枚目は、とりあえずおやつを食べて小休止してから、

 

タイマーかけて、時間で終わらないとぬいぐるみさんが出張するよ~と(苦笑)

 

そうしたら、なんと時間内に終わるし!も~!やる気ですよ、やる気^^;

 

 

ちゃんとできたのでぬいぐるみさんは出張しませんでしたよ~。

 

今日はお楽しみ会、とか書いてありましたし、給食も無いので、

 

宿題も無いのかな?なかったら4年生のができるんでない方がいいな~…^^;

 

勿論新学期最初のテストのために、復習もしっかりやっておきますよ。

 

 

何をやるのかはいまいちよくわからない時間割ですけど、

 

早く帰ってくるのは間違いない…給食無いんだもんね~^^;

 

ななちゃんは昨日、麺にする宣言してましたけど…麺かな(苦笑)

 

 

何にせよ、ちゃんと集中してね、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

お楽しみ会は周りよく見てね、皆と一緒にね。説明とかよく聞いてよ。

 

楽しむのはいいんだけど、ケガしないでね💦色々気を付けてね^^;

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!