動画三昧…お~い!&散歩ならぬ日向ぼっこ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は確かに天気はなかなかによかったですけど、

 

結構寒い…気温は今のところずっと当たってますね、天気予報^^;

 

日差しがあるので、日差しがあるところは暖かかったです。

 

 

ななちゃん、ちょっと良くなってきたこともあってか、

 

お外でお散歩したい、とかいうので、じゃあ日向ぼっこだけ、と、

 

昼頃、日が高くなって暖かくなってきたくらいの時間に、

 

お家の前でちょっと日向ぼっこだけしました(笑)

 

 

まだちょっとだけ咳が残ってますけどね、大分よくなりましたね。

 

今朝はまあまあゆっくりでしたけど、朝ごはん普通に食べましたし。

 

旅サラダは録画しましたけどね…動画見ていたので^^;

 

 

もうね、だらだらとずーっとテレビというか動画を見ていて…

 

お昼はうどん、と言ったので、パパがうどんを買ってきて、

 

うどんもそこそこ食べたんですが、食べ終わったらまた動画…。

 

もうね、ちょっと見すぎ~!なので、ちょっと休憩~と言いまして、

 

 

大分元気になったので、算数と漢字をちょっとさせました^^;

 

漢字は思ったよりスムーズでした。今日の範囲、たまたまかもですが(苦笑)

 

まあね、普段から8割がたはできるんです。字は覚えてるんですよね。

 

 

たまに度忘れして、変な組み合わせで熟語書いたりするので^^;

 

熟語をもうちょっと覚えないとね~、だから動画より本読んで…^^;

 

算数は復習で教科書の問題をさせてみたら、ほぼできてました。

 

 

100gをkgに直すとき、例えば2.3kgとかだったらできるんですが、

 

600gをkgに直す、なんていうのがちょっと怪しいかな…。

 

パッと0.いくつ、というのが出てこないみたいです^^;そこ練習ね。

 

 

病み上がりですから、まだ今日はちょっとずつね。

 

いきなり沢山プリントとか新しい範囲とかは大変だと思うので。

 

明日も慣らして、月曜日からに備えようと思います。

 

でも動画はほどほどにだよ~!30分みたら休憩だからね~!