クリスマスの名残り!(苦笑)& 問題はどこに…? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

明日は大晦日という日ですが、うっかりアップし忘れ…

 

でもやっぱり可愛いので、アップしておこうと思いまして。

 

今年のランドのクリスマスのバナー ミッキーと、

 

 

ミニーちゃんです。

 

 

どっちもカワイイ~!シーのバナーもいいですが、

 

ランドのバナーもまたお洒落ですよね。

 

今年は40周年のロゴも入って、より記念な感じ。

 

 

シーのベースがネイビーでちょっと落ち着いていて、

 

ランドは赤と緑でポップで楽しい感じがします。

 

どちらも好きですけど、可愛い度はランドがちょっと高い?

 

 

でもミキミニのグッズのデザインはちょっとクラシカルで

 

大人っぽい感じでしたしね、バランスはよかったのかも。

 

昨年はシーの方が人気が高かったような気がしますけど、

 

今年は40周年のお祝い感があったからか、ランドが人気?

 

 

来年はファンタジースプリングス一色になりそうですが…^^;

 

すでにすごい競争率が高そう… 色々様子をみていかないと…。

 

6月オープンなので、うちは夏休みになりますけど、

 

予約はその前からですからね~、頑張って予約とります!

 

 

でもななちゃんは、今はポケモンとユニバに心惹かれて(苦笑)

 

春先はどうもそっちになりそうな気もしなくもないですが…

 

多分どっちも行きたいんでしょうね、本当はね。

 

ただどっちもとなるとお値段もね…^^;なのでどっちか…。

 

 

春はユニバで夏はディズニーかな~今はそうなりそう…。

 

まだこれから色々調べて、ですけどね。

 

昨日はななちゃんも一緒に本屋さんでガイドブック探したりしましたし。

 

 

そのななちゃんは、昨日は帰って来てからタブレット~になり、

 

ドリルやってね、というと、算数はまあ思い出しながらできたんですが、

 

理科、というかやっぱり語彙かな、言い回しや単語が今一つ…

 

 

なので、私に変な動画ばかり見てないで、教科書読んでと言われ、

 

あんまりタブレットばっかり見るのは禁止だよ、というと、

 

ちょっと涙目に(苦笑)いやいや、そんなことで泣かないなかない^^;

 

 

なんだかどこがおもしろいんだかさっぱりわからないような動画を見て

 

それも同じようなのを繰り返し見てケタケタ笑っているので、

 

そんなのばっかり見てるんだったら、本を読んで語彙を増やして下さいと。

 

 

それでも言われたらちゃんとやるのがえらいところで、

 

ピアノを弾いた後、教科書を自分で出して、言われたところ音読してました。

 

えらいえらい。…ただ、それ終わったらまたタブレットでしたが^^;

 

 

夕食はグラタンを野菜たっぷりで作ったら、ブロッコリーは完食。

 

かぼちゃはちょっと残りましたけど、1個は食べようというと、

 

1つは食べて、後はマカロニやエビはもちろんしっかり食べました。

 

美味しいよ~とよく食べてくれたのでよかったです。

 

 

さて、今日は買い出しは行かない予定ですが…天気次第でお散歩するかな…。

 

なんだかお天気が予報がズレずれなので、まったくわからず…。

 

今日は日中は気温が上がるらしいですが…どうかな?

 

まあ疲れないよう、様子を見ながらにしようと思います…。