親がキョーフの宿題…(苦笑)& また一本…! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はそんなに寒くないとか言っていましたけど、メチャ寒い!

 

というか、どんどん気温が下がってきている感じです…

 

ななちゃん、元気に帰ってきたんですけど、手が冷たくて💦

 

そして、あまりに寒くて、帰って来てトイレに駆け込みました^^;

 

 

朝は元気に、行ってきます!で行ったみたいです。

 

版画もテストもよかったよ~だそうで、学校開放で元気に遊んできましたが

 

おかげさまで、またもやレギンスの膝に穴が…^^;

 

先週一足買いましたが、もう一足買ってこよう…心もとないわ(苦笑)

 

 

まあね、元気にお友達と遊んでくるんですから、いいことですけど。

 

製作も好きなので、一生懸命にやってきますから、

 

墨付けたりインク付けたりと… その分洗濯は大変ですが💦

 

楽しく行ってくるので、何よりです。うん、ママは頑張る…(苦笑)

 

 

今日はインクは付いてませんでしたし、体操着は持って帰ってきましたが、

 

書初め用の筆とリコーダーは持ってこず^^;明日は持ってきて…。

 

持ち帰りも色々あるので、寒い中大変です💦明日はもっと寒いらしい💦

 

絶対Maxで暖かい恰好をさせて出そうと思いますが…雪積もらないで~!

 

 

で、トイレから出てきて、弟が買ってきておいたらしいチョコメロンパンを食べ、

 

チョコパイもあるよ、というと、「それはお夕飯の時に」いや、夕食は普通に食べて^^;

 

メロンパン一つ食べ、自分でタッパーを開けて1本ポッキーを食べ(苦笑)

 

私がチュロススナック出したら、それも1個食べて、お茶飲んで、

 

 

それから宿題というか、冬休みの宿題を先取りで1ページやりましたけど、

 

そこで船漕ぎ始め…2ページ目の計算は途中で鉛筆がから~ん^^;

 

こりゃだめだと、寝る?というと、お部屋行って自分で毛布かぶってお夕寝…

 

まあ仕方ないですね、しこたまお友達と遊んできたみたいですし…。

 

 

お夕寝起きたら続きやってね~。先に終わらせちゃっておこうね~。

 

何せ書初めという(余計な?失礼)宿題もあるので…

 

これも年内に終わらせておこう(苦笑)大みそかのごみ収集の前に(笑)

 

書初めですけど、書き終わりでもいいよね、先取り先取(笑)

 

 

私が書初めを母にめっちゃしごかれたもので、トラウマになってまして…

 

家で書初めやりたくないんです^^; ななちゃんはかる~くでいいよ(笑)

 

もうね、私がやる気なし(苦笑)パパに任せよう…(笑)

 

 

とりあえず、明日は残りのお道具持って帰ってきて下さいよ~!

 

明日は普通の時程なので、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートとか活動とか、周りを見て、時間内に最後までやって、

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!