きのことベーコンのポルチーニクリームパスタのセット | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、むさしの森珈琲のランチのセットです。

 

 

フォレストスペシャル、というサラダとスープ、ミニパンケーキにドリンクのセット。

 

写真を撮り忘れてしまったんですが💦これにリコッタパンケーキがついて、

 

ドリンクもつくんですから、結構おとくなんじゃないかなと思います。

 

 

メインは、きのことベーコンのポルチーニクリームパスタにしました。

 

このほかに、ドリアとオムライスとロコモコがあって、その中から選べます。

 

パスタもポルチーニの香りがちゃんとして、クリームもしつこくなくて、

 

とっても美味しかったです。分量も丁度良かったですし。

 

 

一人でランチするのなら、このサイズもいいですね。

 

季節のコースとの差額は500円くらいなので、パンケーキがシンプルなのと

 

パスタが若干シンプルでおかずが少し少ない…かな?でもこれでも十分です。

 

最近はあんまり行ってないんですけど…職場のルートが違うので^^;

 

 

あとはななちゃんが、やっぱり高倉町が好き、というのもあるかも…。

 

どこがいい?と聞くと、大体最初カフェは高倉町がいいというんですよね~

 

メニューよりも、お店の雰囲気というか、ゆったりしている感じが好きなんだろうな~

 

それもあって、最近あんまり行けてないですが…また仕事のついでに寄ってみよ~。

 

 

そのななちゃんは、昨日は、やっぱり悔しかったみたいで(苦笑)

 

でもって、90点以上と約束してしまっていたので、

 

ピカチュウはもうちょっとお預けになりまして^^;

 

 

頑張ったのに~と言っていましたから、頑張ったよ~!と、

 

そこは褒めて、ペンとかおやつとかは結構出しましたけど、

 

ピカチュウ欲しいよ~というも、もうちょっと、というと、

 

100点とりたかった~とちょっと涙目になったり^^;

 

 

それでも、次頑張るぞ!と気持ちを新たにして、

 

ちゃんと頑張る、と言えるところがななちゃんはえらいなと思います。

 

でも宿題しながら疲れて寝ちゃって(苦笑)

 

算数のプリントは1時間くらいお夕寝して、起きてからやりましたが…

 

 

それでも起きてからやって、ちゃんとそこそこできたので、

 

今日はいけるんじゃない?円の問題は85点以上、時間は80点以上(苦笑)

 

時間はちょっと苦手意識があるのでね…途中で止まらないんだよ~!

 

よくわからない問題は、一回飛ばして戻ればいいからね。

 

 

ともかく集中して、問題をよく読んで!時間内で最後までしっかりやる!

 

やり残し無しでね!そして忘れ物もなしでね!先生のお話しよく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいでね~!