ハロウィンのかぼちゃクッキー&かぼちゃパン | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日のヴィドフランスのハロウィンのお菓子とパンの続きが…

 

主に弟がななちゃんにお土産で買ってくるんですが^^;

 

こちら、これぞハロウィン!なジャックオランタンのクッキ~!

 

 

袋を開けたら、メイプルの香りがすんごいしたので、

 

メイプル味なのかな~と思いましたが、ななちゃんによれば、

 

かぼちゃっぽい味もしたそうです。…私は食べてないので^^;

 

 

でもって、こちらは見た目からして、もろにかぼちゃ!なパン

 

 

中のクリームがかぼちゃクリームになっていました。

 

外側はメロンパンの生地みたいになっていましたね。

 

ななちゃん、これ風邪ひいて調子がイマイチの時にちょっと食べて、

 

クリームのところよりも外側を好んで食べていたみたいです。

 

 

今回の風邪はななちゃんはあんまり食欲が出なくなっちゃったようでしたが、

 

そのときでもパンはちょいちょい食べられていたので、

 

貴重な栄養~。調子がいまいちでも、こういうパンは美味しかったみたいです。

 

 

今はすっかり調子も戻って、昨日はカレーもしっかり食べてました。サラダも完食。

 

昨日は帰ってきて、泣いたのもあってか疲れて寝ちゃって^^;

 

2時間近くお夕寝しちゃったもので、宿題は漢字を少しやって、計算ちょっとやって、

 

で、ピアノを弾いてタブレット見てましたけど、当然時間はあまりなくて。

 

 

なので、夕食呼んでもすぐ来なかったもので、タブレットダメかな~と言ったら

 

ママ~、おねがい~とか言うので(苦笑)まあちょっとの差だったのでね、

 

じゃあコンパスの練習したらね、と言ったら、ちゃんと円を一つ書きまして、

 

 

でもって、半径2センチだったら直径は?と弟がきいたら、

 

最初気が無さそ~にしてたんですが、答えられたらタブレットかなというと、

 

あ、4です!と即答(苦笑)も~、ほんとにやる気次第~!^^;

 

ちゃんとタブレットがかかってなくても、答えてくださいよ~、すぐに。

 

 

今日はお天気がなんだかわけわからない予報になってますが💦

 

放課後の学校開放は久しぶりに遊んでくると思うので、朝はじいじに

 

コートを頼んで行こうと思います。傘も持たせた方がいいかな…。

 

傘持って行ったら、忘れてこないでね~!^^;

 

 

後は今日は普通ですから、ちゃんと集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

先生のお話よく聞いて、ノートとかも早くに時間内にやって、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~! あとリコーダーね、

 

おうちで練習するんだったら、ちゃんと持って帰っておいで~(苦笑)