まるっとうさぎのマシュマロ ふっくらウサギとお月見 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は中秋の名月でしたね~。新潟は雲が多かったんですが、

 

丁度タイミングよく、ななちゃんと少しだけ見れました。

 

お団子も食べましたし。一応お月見、したことに(笑)

 

でもこっちはまだ出せていない…マシュマロうさぎ^^;

 

 

とってもカワイイです。出したら瞬殺だろうな~(苦笑)

 

マシュマロ大好きですし。今日明日、もしくは月曜日にでも

 

おやつに出してあげようと思います。ここのお菓子屋さんのうさぎさん、

 

全部まるっとふくっとしてて、とってもカワイイです。

 

 

うさぎさんのお餅のお饅頭の方は、お月見前に食べたんですけどね(笑)

 

 

これ本当に可愛いくて美味しいです^^ 今年は2回頂きました。

 

今日は月見バーガー!?ともかくやること色々たまってて…💦

 

なんか、追われすぎてて、すでに終わったはずの原稿を、

 

書き終わってない!!とか思う夢を見て起きるという…嫌すぎる…。

 

 

起きてから、いや、出したよ確かに、送ったよ、とか思って(苦笑)

 

でもほかのイベント用の書類とか、色々どうするか迷ってるのとかあって

 

それも宣伝するとなると結構大変だったりするので…💦

 

多分そんなこと考えてたんで、若干うなされたんじゃないかと…^^;

 

 

あとはね~、相変わらずななちゃんが休日早く目が覚めてて💦

 

昨日は、帰ってきて、おやつにお団子食べて、お絵描きしてて、

 

お絵描きなかなか終わらなかったんですけど、宿題はやったんですね。

 

予習のドリルも終わらせて、そのあとは借りてきた本を読んでまして。

 

 

それも、珍しくお話しの本、ムーミンの本とか借りてきまして、

 

幽霊の話(笑)こわがりなくせに、そういうの好きなんですよね(苦笑)

 

で、「ゆうれいはいないよ!」とか「おばけはいないよ!」とか言いつつ

 

でもトイレに行くのは怖い…(苦笑)なんでしょうね~^^;

 

 

ただ、昨日はそれだけでなく、全部お話しの絵本を借りてきてて、

 

ピアノを弾く前、ずーっと自分で読んでました。へ~。

 

じいじにも、ほ~3冊ともお話しの本だぞ、とか言われると、

 

「ママがお話しの本借りておいでって言ったから借りてみたよ~」

 

 

ほんと、いい子~。素直~。えらい子~。わが子ながらほんといい子。

 

それでちゃんと選んで借りてきて、読んでるところがえらいです。

 

昨日の国語はよくできたんだそうで、もう百点だよ~とか言ってました(笑)

 

だといいけどね。でもって、そのあとピアノを弾いてタブレット。

 

 

夕食はジャーマンポテトの下に、トーストを敷いたんですが、

 

ななちゃんはお団子の残りの1本が食べたくて…野菜は食べましたけど、

 

ほら、食べたよ、とお皿を見せて…お芋とパンを残しつつ(苦笑)

 

 

もうお団子を食べたいのが見え見えだったので(苦笑)

 

野菜とソーセージは食べてありましたから、いいことにしました。

 

わっかりやっす~(笑)でもお団子食べてご機嫌でした。

 

 

その後はシャワーまでタブレットしてましたけど、入る前に少しお月見して、

 

わ~綺麗~とか言って、ちょっとみて、直ぐ入りました(笑)

 

でもきれいなまあるい月でしたよ。いいことあるかな?と聞くと、うん!(笑)

 

 

今日は特に予定はないので、少しゆっくりして、予定立てて💦

 

追われないよう、頭も休ませます…