七夕の星あられ~&七夕にお願いしたい事 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は七夕ですね~。結構七夕の飾り、大小でみかけます。

 

古町モールには、今年も七夕飾りが飾られました。

 

 

こちらは昨年の。今年も全く同じ~(笑)

 

 

仙台と違うので、特にコンクールとかもなく、毎年同じ七夕飾りが

 

同じように下がるだけなんですが…^^; でもこの吹き流し自体は、

 

仙台から取り寄せているものなんだそうです…へ~、そうなんだ。

 

 

そしてななちゃんにとお星さまのあられも用意しました。

 

 

全体にパッケージもお星さまで、七夕っぽいです!

 

 

七夕の短冊、皆さん願い事は書かれましたか?

 

我が家は今年はあちこちで短冊に遭遇したこともあり(笑)

 

3か所くらいで、お願い事書いてきました(…書きすぎ?^^;)

 

 

ななちゃんと一緒に書いたのは、だいたいディズニーが晴れますようにとか

 

沢山元気に楽しく遊んでこられますように、とか、そんな感じです(笑)

 

昨日の朝、ななちゃん残ってた短冊にも、夏休みのディズニーのこと、

 

元気に沢山遊んでこられますようにって書いてました。

 

 

ついでなので、ずっと晴れてねって書いたら、というとそれも付け足して(笑)

 

きっと今年の夏のディズニーは、いいお天気で沢山遊んで来れるよ~!

 

もう煩悩満載(苦笑)いいです、でも。ななちゃんが楽しいのが何よりだし。

 

 

あと、生き物博士になれますようにっていうのも書いてましたね。

 

それはサファリに行ったときに見つけた短冊に。いいんじゃないでしょうか(笑)

 

私はどこでも変わらず、ななちゃんがともかく元気に健やかに、明るく楽しく、

 

ずーっといい子でお友達と仲良く、幸せに過ごせますように、ですね。

 

 

あとついでに、自分の仕事がずーっと順調にいってくれますように…

 

何せね、このご時世なので💦私のような職種は安定させるのが大変で…。

 

でもなんだかんだ、ななちゃんが毎日元気に幸せに過ごせること、

 

家族みんなが元気に幸せに過ごせること、それが大事ですよね。

 

 

皆さんの願い事がかないますように! 平和に幸せに穏やかに…

 

それこそ、全世界的に早く平和になってほしいですね…!

 

 

さて、ななちゃんはというと、今日は学校のプールは無いですが、

 

帰ってきてからスイミングがあるので、今日もしっかり集中して、

 

先生のお話よく聞いて、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

やること早くやって、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

そして、スイミングも集中して、先生のお話よくきいてね。

 

今日はさすがに寒くないとは思いますが(苦笑)プールサイド上がった時

 

寒くないようにして、元気に行ってこようね~!

 

七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる