春っぽいパステルマーブルジェラート …ディズニーっぽい | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

日曜日のランチに、ななちゃんがデザートに食べたジェラートです。

 

 

食べたレストランは、中華レストランというね、

 

中華でもおしゃれなジェラートもある!(笑)

 

まあね、シルクロードガーデンとか、めっちゃおしゃれですしね。

 

…あれはものが違うか…^^; シルク、美味しい…。

 

 

こちらはファミリー中華な楼蘭ですが、ここも美味しい…。

 

安定の美味しさで、ななちゃんも好きなレストランです。

 

これは春の新作なのかな?テーブルについたら真っ先に見つけて

 

デザートにこれが食べたいとリクエスト。

 

 

苺とソーダとバニラなんだそうです。美味しそうに食べてました。

 

これと、大人はマンゴー台湾かき氷。楼蘭の定番デザート、

 

これまためっちゃふわふわで美味しいので、それも頂きました。

 

最近よく食べますね、身長も大分伸びましたしね。

 

 

でも多分総量としては、まだ小食なんだろうとは思います。

 

無理しないし、無理させないので、くびれてるし…^^;

 

いいです、標準の範囲なので。スマートなのも素敵だよ(笑)

 

 

昨日はお昼のうどん、冷たいのがいいと言って、

 

冷やしうどん、たまごをおだしに混ぜてあげたら、

 

「これとろとろしてるよ?」とか言って卵のところを食べて

 

うどんも完食しました。そのあとデザートにラスクも少し食べて。

 

 

で、お話のクリニックへ行って、昨日はオセロと坊主めくり(笑)

 

行くまでが遠いので、最初車に乗ったときはテンション高くて、

 

喋ってたんですが、着くころにまた眠くなって…^^;

 

ちょっと寝てから行ったんですが、最初ちょっと眠そう…💦

 

 

でもオセロしながらちょっとずつ覚醒したらしく、

 

そしてオセロもなんとなくわかったらしく、置く場所に関しては

 

適当においてたんだと思うんですけどね…勝ちました^^;

 

 

オセロに時間がかかったので、坊主めくりは少しだけ。

 

でもこっちの方が楽しそうにやってましたね(笑)

 

坊主が出たら、え~!とかうわ~!とか言いながら。

 

姫がでたら、やった~!と喜んだりもしていましたし。

 

 

あまりボードゲームとかは好んでやらない子なんですけど、

 

こういうのはコミュニケーションにいいので、やって下さいと。

 

家にもありますから、今度はやってみようと思います。

 

 

で、やはりというか、クリニックは一旦卒業にしましょうと。

 

そういう話になるだろうな~と思っていたので、予想通り。

 

ただ、一旦卒業するのに、どうしても診察が必要なんだそうで、

 

もう一回は診察に行かなくちゃいけなくて💦

 

 

何せ遠いもので、その日程をとるのがちょっと大変…^^;

 

学校が始まっていると平日の放課後になるのでねぇ…。

 

ついでに、私の仕事もしっかり入っていますからね…。

 

その場で決められなくて、日程表見ながら後で決めます…。

 

 

最後は先生に、有難うございました~!さよなら~!をして、

 

元気に帰ってきました。本当にね、小さい頃は月1で行ってましたから、

 

そのおかげも勿論あると思います。お世話になりました。

 

 

帰りの車はじいじがEテレをつけていたもので、寝なくて(苦笑)

 

でも昼間だったので、道路もあんまり混んでなくて、

 

割とスムーズに帰ってこられて、帰ってきてからおやつを食べ、

 

そのあとはぬいぐるみで遊んじゃって💦やることやって~…

 

 

結局計算のプリント、ちょっとやるのにえらい時間が…^^;

 

まあ昨日はクリニック行ったり、学校初日だったり、

 

色々疲れてはいたんだと思うので、仕方ないかな。

 

 

今日はななちゃん、入学式でお休みなので、しっかりやってね。

 

ママは午前中お仕事なので、じいじとお留守番して、

 

やること終わらせておいてね~!なるべく早くね~!

 

帰ってきたら一緒にお昼食べて、お散歩でもしようね~!