美味しい!可愛い!シルクロードガーデンの素敵なクリスマスディナー | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ちょっと順番が入れ替わっちゃいますが、

 

先にとても美味しかったシルクロードガーデンのディナーを…

 

今回、ホテル予約してからすぐ予約したんですが、

 

それでも時間の遅いこちらしか空いてなくて、

 

 

しかも本来の予約時間だとコースが終わっちゃってて、

 

どうしようか、と、お店に問い合わせてみたんですね。

 

そうしたら、予約時間より早くに案内できることがあるので、

 

先に来てもらえたら、コースにしてあげますよと…

 

 

なんて有難い!お言葉に甘えて、予約時間より前に行きまして、

 

9時前だったので、コースをオーダーさせていただきました。

 

本当にありがとうございました~!

 

 

で、そのお料理がまた素晴らしい!感動しました。

 

 

まずね、ななちゃん用にオーダーした、こちらのスペシャルドリンク。

 

すんごい色々入っていて、リンゴのシロップとか、トロピカルシロップとか、

 

 

御覧のように、金粉なんかも入っていたり…

 

でもこれが不思議なことに、味がまろやか…

 

ほとんどななちゃんがしっかり飲んだので、最後一口頂いたんですが、

 

吃驚しました。10種類以上混ぜて、こんなに美味しいんだ~!

 

 

そりゃななちゃんがご機嫌で飲むのもわかるわ~。

 

結構しっかり飲んでました。のども乾いたよね、いっぱい遊んで。

 

 

そしてお料理、こちらが前菜。

 

 

キレイ~!手前のスモークサーモンがまた分厚い!

 

右はカモ肉でしたけど、これまた癖が無くて美味しかったです。

 

グラスの中は伊勢海老のお料理でしたけど、しっかり伊勢海老で、

 

これまたぷりぷりしていて、美味しかったです!

 

 

クリスマスディナーなので、クリスマスカラーも工夫されていて、

 

見た目もとっても綺麗で素敵。中華とは思えない…(笑)

 

 

次に出てきたのが、アワビのクリーム煮と、ホタテとフカひれ?のスープ

 

 

多分メニュー名はもうちょっとおしゃれな名前がついてます…^^;

 

メモするの忘れちゃって💦 でもともかくめっちゃ美味しかった!!

 

クリームのお味が丁度よい塩加減で、アワビも程よい弾力で、

 

スープの味もまた優しいんですよ。寒くて疲れてた体にしみる~!

 

 

それからお肉料理、こちらのコースは牛のロースです。

 

 

旦那さんがサーロインが苦手というのもあって、こちらにしたんですね。

 

焼き加減も丁度いいですし、油がやや苦手になっている私たちにとって、

 

このお肉の感じがまた丁度よく、とっても美味しかったです!

 

 

宮廷ソースというのをかけて食べるんですけど、

 

 

このソースがまためっちゃ美味しい!これ売ってほしい…(笑)

 

 

〆は海老と黄ニラの炒飯

 

 

これがまたパラパラで、お味も丁度よくて美味しい~!

 

ご飯一膳分くらい?な分量も丁度よくて、絶妙でしたし、

 

そのくらいの量なのにプリプリの海老が3つも入っていて!

 

これは大満足のお料理ですね、本当に美味しい炒飯でした。

 

 

そしてデザートがまた嬉しかった!!

 

 

思わず、リルリンリンだ~!って言っちゃいました(笑)

 

リルリンリンがのったデザートプレート。これ中華ですよ!?

 

なんて素敵…ピスタチオのマカロンがまた絶妙!めっちゃ美味しかった!

 

多分ツリーを模しているんですよね、見た目も素敵…

 

 

左上の苺ミルクの中に芋餅が入ったデザートも美味しくて、

 

これ多分苺の杏仁に入っている苺のムース?部分と同じようなお味。

 

このイチゴのも美味しかった~… リルリンリンの後ろのケーキも。

 

 

色々グッズ振られ続けたリルリンリン、ここで会えるとは!(笑)

 

嬉しくって、美味しくって、一番最後に頂きました(笑)

 

 

本当にとっても幸せになる素敵なクリスマスディナーでした!

 

ウーロン茶をオーダーしていたら、フリーリフィルだったみたいで、

 

無くなりそうになると、注いでくださるんです。

 

サービスもとっても素敵で、有難かったです。

 

 

他のレストランもそうですけど、さすがホテルのレストランは

 

皆さん本当に丁寧で、応対して頂いても気持ちよく過ごせて、

 

本当に有難いです。素晴らしいなぁ…。

 

 

最後にツリーを撮らせて頂いて、幸せな気分でアンバサダーへ帰りました。

 

 

このツリーも素敵ですよね。中華な飾りも付いているんですが、

 

クリスマスらしさがしっかりあって、上手~!

 

記念にななちゃんだけ一緒に撮らせていただきました。

 

 

ななちゃんのコースもとても美味しそうで、

 

ななちゃんも大好きな炒飯、しっかり食べてご機嫌でした。

 

お子様のメニューは天津とかで、こちらも素敵でした。

 

本当に、大満足のクリスマスディナーでした!