冬至ですね&ぐっちゃぐちゃ…&手作りポケモンと眠気… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は結構雪解けてます。でも全部は無理かなぁ~

 

歩道が雪残ってるところは一層歩きづらくなってます💦

 

ななちゃんみたいに子どもは結構大変…

 

特にななちゃんは足元不用意なので^^; またお迎えかな…。

 

 

地べたが出ているところはいいんですけどね、

 

まだまだ中途半端に雪が積もって、滑りやすくなってて…

 

ぐしゃぐしゃの雪なんで、余計たちが悪いです…。

 

朝はじいじに途中まで一緒に行ってもらってました。

 

 

まあね、ななちゃんは明日からディズニー!と、

 

それを楽しみに、楽しみに、元気に行きましたから、

 

今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね~!

 

テストもちゃんと集中して、頑張っておいで~。

 

 

明日からまた寒波が、とか言っているんですが、

 

市内の天気予報見る限りでは、先日よりマシな感じが…

 

みぞれとか、雨とかがが混ざってるんですよ、予報。

 

そうすると積もる量はそこまでじゃないかなと。

 

 

ただ、幹線道路抜けて行かないとなんで、早めに出ようと。

 

こんなちょっと異常な事態は想定していなかったので、

 

全然理由は違うんですけど、前泊にしておいてよかったと…

 

多分夜中走るプランだったら、危なかった気がします…。

 

 

それもあって、ちょっと色々バタバタ…

 

後でまた追記します💦今日は比較的落ち着いてるので、

 

今日のうちに回れるところは回っておかないと。

 

明日は午前中仕事して、行く準備して、夕方出発💦

 

 

多分ワタワタしてる気がします。ななちゃんも明日早いし。

 

今日はね、通常授業です。なので、今日のうちに、いろいろ。

 

とはいっても、まだ雪が残っている状態なんで、徒歩。

 

疲れるので休み休みって感じですが…💦

 

 

昨日はななちゃん帰ってきて、おやつ食べて、宿題やって、

 

宿題が図工の感想か何かをロイロノートで書いて提出で、

 

これがやたら凝るもので、結構時間かかって…

 

 

そこでいったん疲れたんですが、ワークのお勉強もやりまして、

 

ワーク算数は頑張ったんです。えらかったんですよ。

 

眠そうだったんですけど、最後までやってて。で、寝なさいねと、

 

 

キリのいいところで休憩にしたら、一旦お部屋に行ったんですけど、

 

「私眠くないんだ」とか言って、出てきまして…

 

眠くないと主張して、工作タイムになりまして…。

 

 

自分でポケモン?のキャラクターを色々描いて、チョキチョキ。

 

お部屋中に並べて…手作りポケモンですね(笑)でも上手!

 

それに、安易に買って、というんじゃなくて、基本作る!

 

これが凄いな~と思います。好きなんですね、そういうのが。

 

 

で、それがまた始まったら、えんえんと楽しそうに作ってて…

 

「これはね、かもねぎ!」とかじいじと話していて…鴨葱!?

 

…そんなキャラクターがあるんでしょうか…^^;

 

 

いいんですけどね~、ピアノとか結局遅くなっちゃって…

 

でもって、お昼寝結局しなかったので、眠いまま夕食になり…

 

夕食はよく食べました、ちゃんと。綺麗にチキンを食べ、

 

温野菜のサラダもきれいに食べ。好きですね~、このメニュー。

 

 

ちゃんと食べ終わって、お皿も自分で片づけて、

 

とってもえらかったんですけど、タブレットタイムになりまして、

 

まだちょっと残ってたので、それやっちゃって、と出すと、

 

やるにはやったんですけどね、お風呂呼び出しが来ちゃって、

 

 

そうしたら「動画が~!お風呂になっちゃった~!」^^;

 

なので、ワークが終わったところで、ちょっと見てもいいにしたんです。

 

でも、眠気がきていたようで、お風呂でひと悶着あったようで…^^;

 

結局今日はタブレットというか、Youtubeお休みになりました(苦笑)

 

 

まあね、その方がいいよ。ちょっと休憩して、ほかのことして、

 

眠かったらちゃんとお昼寝しなさいね~。いい時間に。

 

ディズニーは疲れるので、体力を温存させておきたいのもあります…。

 

 

で、涙目で出てきたので、おまけに今日パパ遅いというので、

 

課題ができたら、ちょっとだけいいことにしてあげるとは言いましたが。

 

なるべくは、よく休んで、動画以外ので遊んでね~。

 

 

そんな感じなので、朝は微妙かなと思いましたが、元気に行ったので、

 

集中して、ちゃんとやることやって、準備やノート早くして、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く頑張っておいで~!

 

 

…ママは今日中に済ませられるものは、すましちゃうよ~^^;

 

そして今日は冬至ですね。ゆず湯は難しいんで、かぼちゃ食べます(笑)

 

ななちゃんも今日は給食にかぼちゃコロッケが出ます。

 

 

冬にテンション上がっちゃうことは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

テンション…冬は寒いし雪降るし、暗いし、

 

だいたいテンション下がるんですが…^^;

 

クリスマスはまあテンション上がりますかね、

 

イルミネーションとかきれいだし笑