なんでいるの?(苦笑)&あぁ~おせち~!! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

おせち!予約してないんですよ、まだ…

 

いつも予約してるところが高くなりすぎてて…

 

値上がりするだろうなとは思っていましたが、

 

それにしても高い…どないしよ~!

 

 

ななちゃんがおせち、楽しみにしているので、

 

無しと言う選択肢はないんですけど、つくるのは無し(苦笑)

 

一から作るのとか、とてもじゃないですが時間なくて無理。

 

う~~ん…さすがにそろそろ決めないとだわ…。

 

 

ななちゃんは昨日もやり残し無し、忘れ物無しでした!えらいえらい!

 

そして、帰ってきたら丁度パパがいまして、

 

「ママ、なんでパパがお家にいるの?」(苦笑)

 

 

そうなるよね~、職場のコロナ対策の巻き込み事故で在宅~…

 

とは言えず、(それだとパパはお休みでいいな~になるので…)

 

そうなんだよ~、明日も早いよ~とか言ってごまかして^^;

 

 

そうしたら、素直で可愛いななちゃん、「やった~!」

 

というわけで、今朝も車へ疑似出勤しまして(苦笑)

 

ななちゃんが帰ってくる頃にはしっかり在宅です。。。

 

 

もうね、職場によってコロナ対策の基準とかも色々違って、

 

弟はさらにその巻き込み事故で今またお休み状態…。

 

なもので、私だけ通常運転で、めっちゃ出勤!

 

しかも明日は休日出勤!…頑張ります…。

 

 

ななちゃん、パパがいるもので、帰ってきてすぐにおやつ食べず、

 

パパがやってた動画編集を一緒に見てて、なぜかゴジラ…

 

ゴジラの動画なんか、何に使うのかわかりませんが…

 

 

おやつ食べないの~?と声をかけると、やっとやってきて、

 

ケンタッキーのビスケットを食べました。

 

個人的に、このビスケットはありだと思ってるんですよね。

 

 

ななちゃんも、「これビスケットじゃないよ?」とは言いましたが(苦笑)

 

「やわらかくて、甘くってパンみたいで美味しい~」と完食。

 

レモネードも飲んで、しっかりおやつは食べました。

 

 

チキンは夕食で、にしまして、じゃあ宿題やっちゃおう、と促して、

 

私は、パパもいるので、近くのドラッグストアへちょっと買い忘れを買いに…

 

ママが帰ってくるまでに、やっててね~と言って出たんですが、

 

帰ってきたら…トイレだし💦 また長そうなので、声をかけて…

 

 

そうしたらじきに出てきまして、ドリルやり始めたんですね。

 

そこで、今日は11月21日だから、世界ハローデーだから~とか

 

おしゃべりが始まったんですね、そこで気付いた、そうだ、21日!

 

…銀行へ行くのを忘れていまして、またすぐ帰ってくるからと急いで出て、

 

 

今度は帰ってきたら…寝てました^^; 椅子で毛布かけてもらって…。

 

じいじに聞いたら、私が出てじきに寝ちゃったんだそうで…

 

でも宿題の部分は全部終わっていました。まあ終わってたのでね、

 

疲れたんだろうし、ちょっと寝ててもいいか、とそのままお夕寝。

 

 

なんとなく、月曜日は寝る率が高い気がします。

 

やっぱり週明けは緊張感とか、色々疲れるんですかね~。

 

1時間くらいで起こしたんですけど、うっすら目を開けたものの、

 

また寝ちゃって…結局1時間半くらい寝てたかも…💦

 

 

それでも自分で起きて、トイレも行って、今度は早めに出て、

 

「もうちょっとやるよ!」と言ってドリル少し進めて、

 

そのあとお家の算数の課題もちゃんとやりまして、休憩タイム~

 

またパパの動画を一緒になって見てました…

 

 

シン・ゴジラらしいんですけどね、「わ~〇〇な生物が~」とか、

 

「ヘルメットが~」とか、なんだか色々歓声をあげながら…

 

分かってて見てるのかな?面白いのかな?^^;

 

まあ恐竜のとか見るの好きですからね…同じようなものだと思ってる?

 

 

そういえば、ゴジラを見て、なんとかサウルスがどうとか言ってました…

 

いや、ゴジラは恐竜ではないから…^^; 存在しないし(苦笑)

 

でもって、それを見ててなかなかピアノにはシフトしなくて…💦

 

 

パパにあと〇分したらピアノ弾こうと促され、動画が止まったら、

 

自分でちゃんとピアノのところへ来ました。ちょっとだしね(苦笑)

 

ピアノの後はまたすぐタブレットになってましたし…^^;

 

 

夕食に買ってきたケンタッキーをつけたんですけど、

 

どうやらチキンはあまりおいしくなかったご様子…(苦笑)やっぱり。

 

時間がたつと、ちょっとぼそぼそしちゃうんですよね…。

 

 

弟が作ったおこわは、よそった分綺麗に完食しましたし、

 

お野菜も食べてね、と出した分は食べたので、いいことにしまして、

 

本人はタブレットやりたくて、早くごちそうさましたくて!(苦笑)

 

 

食後にケーキを出しましたけど、ケーキだよ~と呼んでも、

 

最初全然来なくて、パパとママで食べちゃうよ~と言ったら、

 

やっと来ましたけど、ほんの少し食べて、もういいの?と聞くと、うん。

 

どうやらお腹いっぱいだったようです…(苦笑)

 

 

お風呂あがって、音読しているときは眠そうで、

 

しかも音読、めっちゃ長い、スーホの白い馬とか選ぶもので、

 

途中で寝そうになりそうになりながらも、読みたかったらしく、

 

最後まで頑張って読んで、歯磨きはパパと一緒にやりました。

 

 

それはいいんですけど、歯磨きでアプリ使ったら覚醒した?

 

ぬいぐるみをいっぱいだして、ゴロゴロはしてたんですけど、

 

なかなか寝付かなくて、寝るよ~と隣で寝たら、やっと寝ました…。

 

 

今朝はちゃんと起きて、着替えも割とスムーズで、

 

お天気がドン曇りだったので、傘を持って元気に行きました。

 

今日もね、やり残し無し、忘れ物無しで、集中してね!

 

 

給食当番もお友達と一緒に、しっかりね!

 

準備やノートも早くして、先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!

 

そうしたらまた、ご褒美あるからね~(笑)

 

 

ついでに、なんとなくぽちっとしてみました…

 

吉興味を惹かれるものが見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

 

装飾… とりあえず、これ飾ったのが、装飾?(笑)

 

みんなの投稿をみる