謎のキャラ&どうしてもお風呂屋さんに行きたい! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝もちょっと書きましたけど、昨日もななちゃん、

 

忘れ物無し、やり残し無し!頑張ってるね!えらいえらい!

 

で、昨日はおやつ食べて、宿題やって、お絵描きして(笑)

 

それからスイミングも元気に行きました。

 

 

後半ちょっと電池切れてたみたいで、疲れたらしく、

 

階段でずべって💦背中ぶっちゃいましたが💦

 

大事に至らず、ほっ!気を付けてね~!ほんとにね~!

 

 

コンビニで買い物して、帰ってきてジュース飲んで、

 

肉まんも食べたいというので、それも半分こして食べて、

 

多分これが効いたんだと思いますけど、

 

夕食の餃子は、昨日はちょいちょいかじって終わりました…。

 

 

ともかく昨日は帰ってきたら、お絵描きの続きをしたかったらしく、

 

お姫様みたいな絵を描いてて、それは何?と聞くと、

 

「スタジオマリオだよ」七五三の時に撮ったスタジオです。

 

確かに、あのときお姫様の恰好したもんね!可愛かった~!!

 

 

昨日からどうもブタの男の子?のキャラクターを描いていて、

 

ズッピー?グッピー?とか名前を付けて、

 

グッピーがプレゼントしてくれたんだ、とかなんとか…

 

ネックレスをお姫様ななちゃんにプレゼントしている絵。上手~

 

 

でももうじきご飯になるから、ピアノ弾こうよと促して、

 

ピアノ弾いて、ピアノを弾いたら、タブレットタイム…(苦笑)

 

お箸の配膳とかはしましたけど、また戻っちゃったりして、

 

結局食べる直前までタブレットで動画見てました…。

 

 

昨日は冷麺のサラダ餃子、餃子は前述の通りでしたが(苦笑)

 

冷麺は麺はしっかり食べて(苦笑)野菜も頑張りました。

 

野菜はちょっとお手伝いもしましたけどね、でも食べたもんね。

 

 

食後はまたしばしタブレットして、パパが食べ終わるの待って、

 

お風呂はやっぱりパパと。遅くなっちゃうんですけど…

 

なので、先に音読だけさせまして、お風呂あがったら寝れるようにして。

 

 

そうしたら、疲れてたんですね、やはり…

 

歯磨き頑張るよ~とか言ってたんですが、髪の毛乾かしたら、

 

ごろごろして、そのまま寝ちゃいました…

 

 

歯磨きは?と聞いたんですけど、「だって今日土曜日じゃないもん…」

 

どういうこと!?^^; 歯磨きは毎日やるんですけど~!

 

上がったときは、〇〇をゲットするんだ~とか何とか言ってましたが、

 

結局寝ちゃったので、私が寝てるところを磨き、ななちゃん熟睡(苦笑)

 

 

まあね、お昼寝しないでスイミング行ってきて、

 

疲れたんだと思います。帰ってきてもごろごろしないで、

 

そのままお絵描きしてましたしね。お疲れお疲れ。

 

 

ついでに、パパが今すんごい忙しい時期らしく、お風呂あがってから

 

仕事してくる、と言って車へ行ったもので、それもあったかも…

 

結局旦那さんは、仕事しながら、仕事部屋で寝てたらしく、今朝帰ってきて、

 

そうしたらうとうとしてたななちゃん、「パパ帰ってきたよ~…」

 

 

というのも、昨日のお風呂の時からなんですけど、

 

先週、日曜日にお風呂行きたがったんですけど、遅かったので、

 

来週ね、と約束してたんですよね。ななちゃんそれでお風呂行きたくて。

 

 

でも今日天気予報だとお天気下り坂だというので、う~んと…

 

色々説明したんですが、やっぱりお風呂屋さんに行きたいのは変わらず…

 

なので、パパが帰ってきたよ、行けるよ、みたいな…^^;

 

いや、夜まで様子を見てからにしますから…^^;

 

 

それで起きまして、起きたら私の顔を見て(笑)タブレットしたくて。

 

いいけどお休みしながらね、というと、嬉々としてタブレットしてました。

 

それでも旅サラダとまるどりをみながらゆっくり朝ご飯を食べて、

 

 

でもって今日は予防接種、と話してあったんで、食べながら、

 

「グッピーは注射痛くなかったよって言ってたよ」とか言ったり、

 

「目を閉じてないと注射ちょっと、本当に痛いから~」とか…^^;

 

注射いやだよね~、それはよくわかる。でも頑張って!

 

 

自分で作り出したキャラクターと、〇〇大丈夫だよ、とかなんとか、

 

一人でななちゃん劇場しながら(苦笑)注射の話をしていましたが、

 

一応大丈夫、ということで落ち着いたらしい…(苦笑)

 

 

でもって、またお風呂どうする、の話をふってみると、

 

やっぱり行きたいらしく…^^; 約束しちゃったからね…。

 

一応パパは夕方には終わらせて頑張って帰ってくるそうなので、

 

あとはお天気ができるだけ長く降らないことを祈るのみ…!

 

 

お天気があんまりよくないと、露天風呂はちょっと、ですからね…。

 

まずは予防接種して、そこで頑張って、お昼は何か美味しいもの、

 

ななちゃんの希望はテイクアウトみたいなので(苦笑)

 

ご希望のものを何か買って、お昼はゆっくりと食べて、

 

 

やることはちゃんと終わらせて、じゃあ…お風呂ね^^;

 

お願いだから、晴れててね~!!💦