まるっとパンプキン&純栗ぃむ コメダのケーキ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

とりあえず取り込んだ順に、アップアップ…💦

 

本当はお祭りで食べた牡蠣を追記しようと思ったんですけど、

 

そっちは明日アップしようと思います…。で、コメダ。

 

 

土曜日はお昼が大分ずれちゃったので、コメダはお茶兼お昼になり、

 

大人はケーキセットとピザサンドをシェアしたもので、

 

こちら、旦那さんが頼んだまるっとパンプキンです。多分初めて?

 

 

で、私がこちらのある意味秋の定番、純栗ぃむを頼んだので

 

 

せっかくなのでシェアして頂きました。どちらも美味しかったですよ~!

 

栗の方は王道なモンブラン。毎年美味しいです。

 

で、パンプキンの方は、かぼちゃのモンブラン、みたいな感じ。

 

でも程よい甘さで、こちらも珈琲に丁度良く、美味しかったです!

 

 

夏にテイクアウトで食べたブドウのケーキよりも、

 

個人的にはこちらの秋の2つの方が好きですね。美味しいです。

 

コーヒーにもよく合うなと思います。

 

 

ななちゃんは、大好きプレート、と言って、サンドイッチを食べて

 

デザートというか、デザートドリンクでラムネのクリームソーダだったので

 

ケーキは特に食べませんでしたけれども。満足したらしい。

 

 

でもって、古町どんどんが楽しかったらしいななちゃんは、

 

昨日もやっぱり行きましたよ、古町へ、お散歩して(笑)

 

まあお天気もほどほどに良くて、割と暖かかったので、

 

お散歩してくるには丁度良かったと思います。

 

 

お昼は昨日はメロンパンがいい、と言ってメロンパンを買い、

 

でも早く食べたがったんですが、昨日は一昨日より遅かったら

 

さすがにお昼時、あっちもこっちもテーブル埋まっていて、

 

ななちゃん、空いてないよ~を連呼しつつ(苦笑)歩いて、

 

 

上の方で空いているところを見つけて、座ると早速食べてました。

 

昨日は飲み物も途中のドラッグストアで野菜ジュースを買い、

 

座席を探しつつ、上海焼きそば、とか言ってから揚げののっている、

 

塩味の焼きそばも買って、それも一緒にシェアして食べました。

 

 

美味しかったみたいで、よく食べましたよ~。

 

私が買った、チーズボードとか言うカリカリのパンも半分食べて。

 

昨日はパパが途中から合流だったんで、二人で先に食べてて、

 

パパ合流してから自分でカレー買ってきてましたけど、

 

 

それを食べる?とパパに聞かれると、目玉焼き乗ってましたが

 

特にいらないよ、と言って自分の分を食べていました。

 

最近そういうところ、大分お姉ちゃんになっている感じです。

 

 

で、食べながら、「今日もめいっぱい楽しもうね~」(笑)

 

ええ、食べ終わった後しっかり射的に並んで、100円の射的、

 

景品がなくなるギリギリくらいでしたけど、しっかり参加して、

 

パパと一緒に一つ撃ち落として、嬉しそうでした。

 

 

帰り、メダカを見ながら、ペットが飼いたい…と言い出し、

 

ちょっとパパと約束~なお話がありましたが…。

 

もうちょっとお姉ちゃんになったら、買ってあげようと思います。

 

 

帰ってきて、買い物は行かないというのでお留守番にしたら、

 

紙のお勉強じゃなくてPCでやってて…結果お風呂チャレンジは

 

どうやら失敗したようでしたが…💦 今日からまた普通だからね!

 

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

先生のお話よく聞いて、準備やノートも早くしっかりやって、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

今週は、体育が給食の発表の練習らしく…

 

ななちゃん、それは覚えてて「体育はおいしい給食の話なんだよ」と。

 

シナリオは覚えた、と言っていたんですけど、

 

一応学校行く前に、朝ごはん食べながら聞いておこうと思います^^;

 

 

発表の練習もね、皆と協力して、ちゃんと覚えて、頑張ってね!

 

セリフだけでなく、段取りもちゃんと覚えるんだよ~!