楽しかったお祭り!&食べてみた、えびぱいたん味 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

最近100均でもどこでもよく見る、ブタメン…

 

 

凄い小さなカップヌードルですよね。

 

一度食べてみようと思って、えびぱいたん味の海老につられ、

 

買ってみました(苦笑)私も海老は好きなので。

 

 

まあ、カップヌードルですね(笑)

 

なんとなく言われてみれば海老っぽい味もしたかも…

 

通常サイズのカップヌードルのさらに半分くらいなので、

 

おやつとか、そういう感覚なのかな~と思います。

 

 

ちょっと小腹が空いて、でも普通にカップヌードルは…

 

とかっていうときに使うのかしら…やっぱりおやつ?^^;

 

色んな味が出ているので、食べたい人は複数食べるのかも…(苦笑)

 

 

あんまり子供にカップヌードルは食べさせたくないですけど、

 

お子様サイズのカップヌードルだな~とか思いました(苦笑)

 

うちは、ななちゃんには食べさせないかな…ジャンキーなので^^;

 

 

昨日はななちゃん、午前中は古町どんどん行ったんですが、

 

朝ご飯をいつものようにゆっくり食べていたななちゃん、

 

まるどりで紹介されたバラ盛りのアイスを見て、

 

「これ食べてみたい~」「ここ行きた~い」とか言ってて…

 

 

…いやいや、紹介されてすぐは混むから…(苦笑)

 

しかも昨日は万代もイベントを何かやっていたみたいなので、

 

これは混むだろうと、来週晴れてたらねと^^;

 

 

で、午前中は古町どんどんのステージに出る方から、

 

お誘いが来ていたので、それもあって古町どんどんへ。

 

すぐ近くとはいえ、ななちゃんが朝ご飯をゆっくり食べてて、

 

まるどり終わるまで見ていたので、ちょっとハラハラ…^^;

 

 

でも食べ終わって、ちゃんと着替えると、昨日はお出かけモードで

 

すぐに、行ってきま~す、とお出かけしました。

 

ちょこっとオカリナを聞いて、「この曲知ってたことあるよ」

 

聞いたことある、と、知ってる、が混ざったね…(苦笑)

 

 

ななちゃんも知っている曲がいくつかあったからか、

 

楽しんで聞いて、でも奥の出店が気になっちゃって、

 

「お祭り行きたい」(苦笑)ステージもお祭りなんだけどね^^;

 

 

でもあんまり人が混んできてもな~と思ったので、

 

あとちょ~っとややこしい事情の人影も見えたので(苦笑)

 

最後の一曲の前に、失礼させていただきました…。

 

それでもちゃんと聞けて、よかったです。

 

 

ななちゃんは出店がたくさん並んでいるのを見て、うきうき。

 

お店が沢山だね~!秋祭り楽しい~!とか言いながらお散歩。

 

「いつもはつまらないところが、パワーアップしてるよ~」と…^^;

 

まあね…そう言わないであげて~(苦笑) 頑張ろう、古町…。

 

 

確かに、人も沢山出ていて、コロナ前のような賑わいでした。

 

出店にも色々な品物、食べ物が戻ってきていて、

 

ななちゃんは海鮮丼を発見すると、「これ食べたい!」

 

 

いつもはお昼ごろ大体売り切れになってるんですけど、

 

昨日は早かったからですかね、ちゃんとありまして、

 

イクラもイカもあって、色んなお魚ものってる海鮮丼、

 

サーモンもマグロもぶりも…と盛沢山、そりゃ食べたいよね。

 

 

なので、ちょっと早めでしたけど、それを買いまして、

 

さらに牡蠣やホタテも売っていたので、それも買って

 

大分早めで、時間もくっついていましたけど、お昼にしました。

 

 

ななちゃん嬉しそうに食べて、「美味しい~」とご機嫌。

 

食べながら、「これ食べたらあっちの美味しそうなお店も見て、

 

お散歩するよ~」とまだ奥の方へ行く気満々でした。

 

 

好きなだけ食べて、イカといくらは勿論全部食べたんですけど、

 

イクラの味のご飯とわさびと食べると美味しい、とか言って、

 

勿論わさびのところはほぼ避けたんですけど、でもご飯も食べて、

 

えらかったです!美味しかったんだね~、よかったよかった。

 

 

ホタテは明太チーズホタテ、とか言って明太子がのってて、

 

「私たらこも明太子も大好きなんだよ」とか言いまして、

 

上の明太子のところは全部食べてました(苦笑)

 

ホタテと牡蠣は親が頂きましたが…(笑)美味しかったです!

 

 

写真も撮ったので、あとでアップ出来たらアップします。

 

海鮮系は久しぶりだったので、私もなんか嬉しかったです。

 

復活してくれたからには、続けてほしいな~。

 

 

そのあともお散歩しに行ったんですけど、長くなったので後程…

 

今日は行かない予定だったんですけど、昨日何度も、

 

「お祭り楽しかったよ~」と言ってて…今日も古町行くとか言ってて…え?

 

 

ん~、今日はどうしようか迷い中ですが…^^;

 

行けそうだったら、ちょこっとだけ出てみようかと思います。

 

買い出ししなきゃだし、明日から普通だしね。

 

 

月曜日からまた普通ですからね~、疲れすぎないようにして、

 

また集中してしっかり頑張れるように、準備しようと思います。

 

また明日からもやり残し無し、忘れ物無しで、頑張っていこうね~!